アンロックはクソ
ちゃんと作っているのはいいんじゃないの
DOA5Uの基本無料で使いたいキャラだけ有料DLCってやり方は上手いと思った
別にアンロックでもなんでもいいんだが
DLC無しで十分満足できる内容に仕上げて欲しい
90+10はダメだが990+10くらいならまぁ
ttp://i.imgur.com/QM9exWe.jpg
ttp://i.imgur.com/afyuqvU.jpg
DLCで稼がないとゲーム業界きつそうだし
おれは別にいいと思うけど
DLC無くなってゲームが全然でなくなるよりは全然いい
元スレ おまえらDLCってどう思ってんの?http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1380086288/BIPログより
http://bipblog.com/archives/4592153.html
海外の反応
PecanUToshi Nakamura51L U
DLCはマーケティングにおいての仕掛けでしかない。
DLCの内容が価値があるかどうかは、元の製品に価値があるかどうかです。
MavUToshi Nakamura11L U「ユーザーフレンドリーなゲームを減少傾向にさせている」ことを確認することは、悲しいことです。
romanmaroniUMav11L U
私は最近シビリゼーション5をプレイして考えたのだが、DLCの膨大の量を見てきた。
AtomrockerUToshi Nakamura21L U
このゲームは何?私は、すぐに好きになったよ!
AxialorUAtomrocker11L U
日本の格闘ゲーム!
それかアイドルマスターです。
HitmanZeusUAtomrocker11L U
たぶん、アイドルマスター・・・。
PabloDuganheimUToshi Nakamura11L
U
このドラゴン、DLCしてえ!
IlloominatorUPabloDuganheim1L U
んん?
私は魂を無駄にするDLCだと、確信するよ。
JilkonUToshi Nakamura11L U
私は最近アスラズ ラースというゲームをプレイした。
ゲーム内のDLCの実験は、ビジネス全体で最悪な例だ。
彼らは実際に余分なお金を払わせて、DLCで最終的なボス戦、ゲームのエンディングを置いたりする。
少なくとも、ディスクにコンテンツを入れてないということだが、彼らは何を考えてるんだ?
(『アスラズ ラース』(Asura's Wrath)とは日本で2012年2月23日にカプコンから発売された、サイバーコネクトツー制作のアクションゲームである。
wikipediaより)
spotter-acusUToshi Nakamura11L U
DLCがお金の価値に見合った傾向にあると言いたい。
しかし殆どの場合、そういうことことはない。
確かAmalur用オブリビオンのストーリーのDLCは素晴らしいと思えるものだったが、多くのゲームは価格設定、正しいと思えるDLCの概念を持っていないよ。
NinjapieUToshi Nakamura11L U
ゲームのためにDLCを作っているなら、メインのゲームで、もっと熱心に頑張るべきだ。
GrandMasterElbyUToshi Nakamura11L U
このゲームが良さそうに見えるけど・・・これは何?
Toshi NakamuraUGrandMasterElby1L U
メタルギアライジング。
Phantom BangerUToshi Nakamura11L
U
このゲームは何?
Toshi NakamuraUPhantom Banger1L U
PSVITAのテイルズオブハーツだろう。
Phantom BangerUToshi Nakamura1L U
なぜからそれがテイルズゲームに見えてたんだ、ありがとう(・∀・)
HitokiriUMoridin231L U
テイルズは悪くないけどな。
ゲームを遊ぶために支払うものなら、完全にスキップ可能だ。
cesar.onlinebizUToshi Nakamura1L U
これはとても美しく、良く作られたモデリングです。
JohnNilesUcesar.onlinebiz1L U
また各アイドルがやっていることは違い、素晴らしいショットの選択ができる。
JohnNilesUToshi Nakamura1L U
君が伊織のプロデューサーになりたいなら、
登録するんだ!
AlceisterUToshi Nakamura11L U
適切に使用する場合は、DLCはすでに存在しているものに追加することができ、大幅に寿命を拡大することができる。
そして製品の全体の収益にもなる。
基本的には、昔からある拡張パックのようなものだ。
不適切に使用する場合は、故意に未完成としての劣る製品を発売して、DLCを買わせることだな。
rupokkUToshi Nakamura1L U
人々が、ゲームをコピーするために、ゲームの無料アップデートに何が起こったんかということだ。
Moridin23UToshi Nakamura1L U
悲しいことに、私が日本のゲームを遊ぶのはほとんどがJRPGです。
そのゲームがDLCが必要となると、JRPGの貧乏くじを引いたと感じになって、悲しくなるよ。
ShaowsUToshi Nakamura1L U
新しい「死んだ時のDLC」を導入する。
このユニークな体験のために、14.99ドルかかる!
UToshi Nakamura1L U
アイドルマスターというゲームですね。
FoxeoGamesUToshi Nakamura11L U
モンスターハンター3rdは優れたDLCシステムを持っていますよ。
いくつかの条件が満たされれば、DLCはひどいものではありません。
1・メインストーリーの中核となるコンポネートではない。
2・限られたプレイヤーだけ恩恵を受ける重要な機能ではない。
3・消費者に内容を見せずに、コンテンツ名だけを見せるものではない。
これが私の感想です。
Long Live Video GamesUToshi Nakamura1L U
DLCは、メインゲームのオプションだよ。
メインのゲームが終了すると、DLCを始めて、ゲームが発売された時のように、DLCにまた文句を言うでしょう。
apogee17UToshi Nakamura1L U
DLCは場合に応じた価格設定なら、本当に良いアイテムです。
恐ろしく高値でゲームで事実上役に立たないなら、それはひどいものです。
ほぼDLCというやり方も定着してきましたね。
この文化は、ゲーム会社に利益を還元してもいいんじゃないかという意識も背景にあるんじゃないかと思います。
そして昔はゲーム一本を買って、遊ぶというものでしたが、この場合面白くないゲームを購入するという「失敗」するハードルがありましたが、それよりもハマったゲームなら、追加購入を気軽にしてくれるということもあるのでしょう。
そして世界では現在、無料+DLC というやり方が、一番成功してるんじゃないでしょうか。
DLCというやり方には、正解な答えは開発側とユーザー側、両方に答えが見えて来てますが、いまだに露骨な利益を目的としたDLCは、やり方が下手だと言う他ありません。
また「DLCは悪くない」と言っている開発者は、 悪くない方法もあるのであって、文句を抑えるというやり方を、もうちょっと良い方向に、持って行ってほしいと思います。