
映画『となりのトトロ』に登場する、サツキとメイの家。映画のままを再現した、大人気の施設です。
また、昭和30年代の暮らしぶりもわかるので大人のみなさんも、懐かしい光景にタイムスリップできますよ。
季節によって演出が変わることもありますので、何度でも足をお運びくださいね。
観覧にはロッピーでチケットを事前購入していただくか、
サツキとメイの家受付所にて当日券をお買い求めください。(ローチケ.comホームページ)
ただし、予約がない場合や、当日券がない場合でも、展望塔等からの外観はご覧になれます。
開館時間 | 平日:10:00~16:30 / 土日祝:9:30~16:30(季節により変更あり) |
観覧料 | |
休館日 | 毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は次の平日) 及び年末年始(12月29日~1月1日) ※ただし、春休み・夏休み・冬休み期間中は月曜日も開館します。 |
公園入口からサツキとメイの家までは徒歩で公園北入口より約20分、公園西入口より約10分かかります。時間に余裕を持ってお越し下さい。敷地内へのペットの連れこみはできません。
愛・地球博記念公園 モリコロパークより
http://moricoro-park.com/shisetsu/satsukitomei/ 


























Photos: Expo2005, えみさん, satouyuri, Fukkun, MediaCats, ほんまにほんま~大村歌奈のきまま帳, . 明日はいいことありますように, 村長の趣味発見日記, Travelogue, オレニュースウェブログ, Tetsuro,BeautyCity, MartinHsu
postnjamUBrian Ashcraft361L Uこの場所をずっと残していこう。
pest174Upostnjam11L Uこいつはストレートに愛らしいものだ。
Detective PlunkettUpostnjam1L Uどうもありがとう(・∀・)
MrRoundDBUBrian Ashcraft71L Uより本物の体験をするために、まっくろくろすけを必要とするな。
Femmefatality07UMrRoundDB1L U私がこの記事を開いた時考えたよ。
「そこにまっくろくろすけはいますか?」
VentusUBrian Ashcraft111L Uワォウ、まるでそのまんまだね。私はそこに住んでいるかのような感じたよ。
私が大都市に住んでいるにもかかわらず。
vidhagansUVentus1L U君はいつだって、大都市にこういう家をたてることができるよ。・・・しかしそれはダウンタウン(下町)ではない!
RobocronoUBrian Ashcraft31L Uかなりクールだ。
RemrsoUBrian Ashcraft21L Uあなたは理解してないだろうが、私にはこの家が必要だ。
AspenRSUBrian Ashcraft21L U再びトトロを見る必要があるな・・・・・私は雨の中バスを待っているシーン以外は、思い出すことが出来ない。しかし自分美術館は本当にクールです。そこに訪れると、東京にいるように感じません。
redbeaverUBrian Ashcraft11L Uオーマイガ。
ほしいほしいほしいほしいほしいほしいほしい!
私は日本を訪問する必要がある!
私が全体で見たかったのは、屋根裏。(すす!)そしてそしておばあちゃんがキュウリを洗ったスポットです。素晴らしく冷えてて、新鮮なもののね。
PraetorUBrian Ashcraft1L U私は宮崎が映画に入れていたので、最初この家が本物だと思ったよ。これは最初の映画から夢を描いて、その後この公園の展示物にしたってことかな?
chiisaisuzume (Little Sparowe)UBrian Ashcraft1L Uこいつは信じられないな。細部へのこだわりが素晴らしい・・・・。そして本当に触れる事、両方です。強く心が惹かれるものばかりだし、それを示しているね(^_^)
illuminatisUchiisaisuzume (Little Sparowe)11L U芸術の愛、そして芸術への愛両方を、ここで触れる。これは日本だけにあるものだな。
![ecdb541c[1]](https://livedoor.blogimg.jp/zassounews-kaigai/imgs/e/f/ef851adb.jpg)
いやぁ、これはリアルですね。
最初個人で建てた家のトピックかと思いましたが、公共物としての記念館のようですね。
こういう博物館は見に行くと、退屈なこともありますが、この場所はよりリアルに作られていて、非常に見ているだけで面白そうな場所です。
いつまでも保管しておいてほしい場所ですね。