ku-bigpic


映画『となりのトトロ』に登場する、サツキとメイの家。映画のままを再現した、大人気の施設です。
また、昭和30年代の暮らしぶりもわかるので大人のみなさんも、懐かしい光景にタイムスリップできますよ。
季節によって演出が変わることもありますので、何度でも足をお運びくださいね。

観覧にはロッピーでチケットを事前購入していただくか、
サツキとメイの家受付所にて当日券をお買い求めください。(ローチケ.comホームページ)

ただし、予約がない場合や、当日券がない場合でも、展望塔等からの外観はご覧になれます。

開館時間
平日:10:00~16:30 / 土日祝:9:30~16:30(季節により変更あり)
観覧料
【個人】
大人500円/4歳以上、中学生以下250円
【団体(20名以上)】
大人400円/4歳以上、中学生以下200円
心身障害者の方の施設利用料金減免についてはこちら
休館日
毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は次の平日)
及び年末年始(12月29日~1月1日)
※ただし、春休み・夏休み・冬休み期間中は月曜日も開館します。

公園入口からサツキとメイの家までは徒歩で公園北入口より約20分、公園西入口より約10分かかります。時間に余裕を持ってお越し下さい。敷地内へのペットの連れこみはできません。


愛・地球博記念公園 モリコロパークより http://moricoro-park.com/shisetsu/satsukitomei/ 





postnjamUBrian Ashcraft361L Uこの場所をずっと残していこう。




pest174Upostnjam11L Uこいつはストレートに愛らしいものだ。




Detective PlunkettUpostnjam1L Uどうもありがとう(・∀・)




MrRoundDBUBrian Ashcraft71L Uより本物の体験をするために、まっくろくろすけを必要とするな。





Femmefatality07UMrRoundDB1L U私がこの記事を開いた時考えたよ。
「そこにまっくろくろすけはいますか?」




VentusUBrian Ashcraft111L Uワォウ、まるでそのまんまだね。私はそこに住んでいるかのような感じたよ。
私が大都市に住んでいるにもかかわらず





vidhagansUVentus1L U君はいつだって、大都市にこういう家をたてることができるよ。・・・しかしそれはダウンタウン(下町)ではない!




RobocronoUBrian Ashcraft31L Uかなりクールだ。




RemrsoUBrian Ashcraft21L Uあなたは理解してないだろうが、私にはこの家が必要だ。




AspenRSUBrian Ashcraft21L U再びトトロを見る必要があるな・・・・・私は雨の中バスを待っているシーン以外は、思い出すことが出来ない。しかし自分美術館は本当にクールです。そこに訪れると、東京にいるように感じません。




redbeaverUBrian Ashcraft11L Uオーマイガ。
ほしいほしいほしいほしいほしいほしいほしい!
私は日本を訪問する必要がある!
私が全体で見たかったのは、屋根裏。(すす!)そしてそしておばあちゃんがキュウリを洗ったスポットです。素晴らしく冷えてて、新鮮なもののね。





PraetorUBrian Ashcraft1L U私は宮崎が映画に入れていたので、最初この家が本物だと思ったよ。これは最初の映画から夢を描いて、その後この公園の展示物にしたってことかな?




chiisaisuzume (Little Sparowe)UBrian Ashcraft1L Uこいつは信じられないな。細部へのこだわりが素晴らしい・・・・。そして本当に触れる事、両方です。強く心が惹かれるものばかりだし、それを示しているね(^_^)




illuminatisUchiisaisuzume (Little Sparowe)11L U芸術の愛、そして芸術への愛両方を、ここで触れる。これは日本だけにあるものだな。
  
  
 



 
  
  
 
ecdb541c[1]
いやぁ、これはリアルですね。
最初個人で建てた家のトピックかと思いましたが、公共物としての記念館のようですね。

こういう博物館は見に行くと、退屈なこともありますが、この場所はよりリアルに作られていて、非常に見ているだけで面白そうな場所です。
いつまでも保管しておいてほしい場所ですね。