inlqkbjyv6xrybrvodv6


The Creator of Smash Bros. Needs a Vacation



ファミ通
桜井コラムより

『スマブラ』の製作は、多くのプライベートを破壊します。
結果、朝から深夜まで、休日も働き続け。余暇はもちろん、ろくにゲームをするヒマもありません。
『スマブラDX』のとき。13ヶ月間、1日も休みを取らずに仕事をしていました。最後は、40時間働いて4時間寝に帰るということも。
わたしも若くはないので、当時ほどの無茶はできなくなりましたが、要素の多さによる忙しさは、今回のほうが上だと感じました。
毎日の仕事をなんとかその日のうちにこなしながら、とにかく体調を崩さぬよう維持に努める日々でした。
『スマブラ』の製作は、毎回度を越えてタイヘンです。これだけのコストをかけ、日本のゲームを代表するキャラクターやコンテンツを自由度高く使わせていただき、
また世界中の多くの人に遊ばれて感謝すべきなのだろうと思います。製作者冥利に尽きるというか、望んでも得られない仕事ですが。
一方で人生に対して考えてしまうこともあります。人はなんで生まれてきたんだっけ、と。人生観に影響があるほど、難しくて大きな仕事ではありますね。











彼は健康のために、「物理的強制力」をお金で買っていると言われても、不思議ではない。








buttnothingToshi Nakamura


待ってください。なぜ人々はうまれてきたのですか?
彼は私達に教えてくれなかった!
それはスマブラに答えが隠されているということか!?







AngryriderToshi Nakamura


彼は六ヶ月は休暇が必要だ。







blackbassToshi Nakamura


彼のように、私も仕事のモチベーションと献身さがあればいいのに・・・
私の仕事は、そういう楽しさはないんだ・・・。







IrugaMixelon


彼の足のマッサージをしてあげたい(・∀・)







AriesWarlockToshi Nakamura

彼は唯一のものだ。かわいそうなことだが。








blankempathyToshi Nakamura


彼は、この発言に値するよ。
販売するスマブラの量とそれを気に入る顧客と私は、
彼が素敵な長い休暇をとることを願っています。