mvreaoeppnmwgzube3zg

Caramel Banana Sushi Exists in Japan


Caramel Banana Sushi Exists in Japan


P

Caramel Banana Sushi Exists in Japan


P

Caramel Banana Sushi Exists in Japan

衝撃「キャラメルバナナ寿司」も--「森永ミルクキャラメル」アレンジメニューがズラリ!


昨年100歳を迎えた「森永ミルクキャラメル」。長年親しまれている味をさらに楽しんでもらいたいと、8社が参加して開発されたコラボメニュー11種を販売する「キャラメルフェス2014」が、5月29日から始まります。


28日には、“キャラメルソムリエ”を務める上戸彩さんを招いて、森永製菓“キャラメルフェス2014”オープニングセレモニーが開催され、コラボメニューが発表されました。

コラボメニューが販売されるのは、回転すし店やうどん店、ファミレスなど、ジャンルの異なる8社。「ファミレスなどではどんなメニューが登場するのか楽しみです」と話す上戸さん、11メニューの中から2種を試食しました。

まずは、ガストの「キャラメルりんごパイ」。注文を受けてからオーブンで焼き上げるサクサクの熱々りんごパイにホイップをたっぷりと盛り付け、森永ミルクキャラメルのソースをかけてあるという一品です。ガストの担当者によると「上戸さんをイメージして作った」のだとか。

P

衝撃「キャラメルバナナ寿司」も—「森永ミルクキャラメル」アレンジメニューがズラリ! [Entabe]P

くら寿司「キャラメルバナナ寿司」期間限定で登場 [Hatena News]P



MantisKingUBrian Ashcraft

これは寿司じゃない。
ただのバナナとライスだ。





zeNinguemUSOLIDUS

ポルトガルでは、基本的に通常の寿司ではなく、調理したものが出てくるよ。


ShinGetterPoPoUBrian Ashcraft

でも、私はバナナの天ぷらが好きなんです。


 
DynastiusUMantisKing

寿司とは、ご飯と何かを組み合わせたものです。
奇妙ではありますが、これはお寿司です。


 
DynastiusUMantisKing

はい、これはまだ寿司と呼べるものです。
それは寿司ご飯がそこにあるからです。
異なるトッピングをおいたということで、突然寿司ではなくなりません。
あなたはピザにバナナを置けば、ピザでないと主張できますか?


CarpeGuitarremUDynastius

そいつはとても奇妙だな!
ふぅ、なにか今日は学んだよ。


CarlangaUBrian Ashcraft

ラテンアメリカで、バナナや黒糖を使った、美味しい料理があります。
この寿司は、甘酸っぱいタレのような感じに見えるので、美味しいと仮定する。


AraisikewaiUCarlanga

悪名高い食品の組み合わせは次のとろりです。
ドリアン+ライス。東南アジアが大好物のものだ。
他の残り世界に、同じものをお勧めすることは保証できない。


baterismUAraisikewai

私は、ドリアンとライスを食べたことはないのだが。
そしてドリアンは大好きです。


MantisKingUBrian Ashcraft

私は、いくつかの酢飯の上にシリアルを置きます!

朝食寿司の完成だ!

私はいくつかの酢飯の上に、いくつかのクマのグミをおきます!

グミ寿司!


DynastiusUMantisKing

そのとおりだね。
これは私のロジックではなく、真実だ。
ピザの上にグミを置けば、それはまだピザかどうか争うことですか?それは奇妙なことだが、まだピザなんです。


DynastiusUmlatu

寿司を食べるときは、酢の味がするよね。
甘酸っぱさは、いろんな組み合わせを良くする。
料理の多くは、甘酸っぱい味を上手く組み合わせて成功している。
私もいろいろ試してみたよ。


TatankoUDynastius

そのとおりだ。私はこの地獄の料理を食べよう。


PilonXDUBrian Ashcraft
日本では、バナナは高価なのかな?

bakagaijinUPilonXD

日本では、バナナは最も安い果物にある傾向がある。
束あたり、100円から200円位。


The Palmtop TigerUBrian Ashcraft

地元の寿司屋は、いくつかの寿司で、キウイとマンゴーを使用しています。
バナナが外れすぎるてはないが、私は衝撃を受けたよ。


popsiclezeratulUBrian Ashcraft

試そうかどうか、非常に迷っている。



thrillhouse617UBrian Ashcraft

ホットドッグ寿司を家で作るのが、
私が大好きなことだよ!

@
  

pandafreshUBrian Ashcraft

こいつはかなり良さそうだ。
私は絶対試してみたいね。


  
  
 
ecdb541c[1]

海外掲示板では「これが寿司と言えるかどうか」ということで、議論が進んでいましたね。

まあコラボメニューということですが、バナナに寿司て。
なぜこんなものを出そうとしたのか。意外と合うということで、多くの人に提供したかったのでしょうか。

海外に、大きな誤解を与えそうな一品であるとも言えますね。