直前の設定_2014_05_10_153045

Japanese Man Arrested for Having Guns Made with a 3D Printer

直前の設定_2014_05_10_153045




3Dプリンターで製造した殺傷能力ある銃を所持で逮捕


 3Dプリンターで製造した殺傷能力のある拳銃を所持したとして、大学職員の男が逮捕されました。3Dプリンターで製造された拳銃の押収は、国内で初めてです。


 大学職員の居村佳知容疑者(27)は、川崎市の自宅で、3Dプリンターで製造した樹脂製の拳銃2丁を所持した疑いが持たれています。警察が自宅から押収した拳銃を鑑定した結果、弾丸を発射でき、殺傷能力があると判断しました。居村容疑者は、インターネットで海外のサイトから拳銃の設計図をダウンロードしたとみられ、設計図や製造した拳銃を動画サイトに投稿していたことから発覚しました。居村容疑者は、警察の任意の聴取に対し、「自分が作ったが、違法とは知らなかった」と話しています。
 

3Dプリンターで製造した殺傷能力ある銃を所持で逮捕 [ANN News]P

3Dプリンター悪用 樹脂製"殺傷可能"拳銃を製造 [ANN News]P







chiisaisuzume (Little Sparowe)UBrian Ashcraft

面白く十分な、トピックだ。
私は先日日本の銃の法律について考えていた。
これは、考えつかなかった角度からのものであると認めざる得ない!


Greg the MadUBrian Ashcraft

まあ、銃は銃だからね。元は何かというのは関係ない。
それが3Dプリントのものであったとしても、法律に適用されないという意味ではない。

こういう人々によって、3Dプリンタが禁止されるようになったら、本当に悲しいね。


ZakMarcusUGreg the Mad

イエーイ、あなたは3Dプリンタの実用性を過大評価している。
それらの銃は、プラスチックで作ったものだから、彼らは非常に不正確なショットを発射し、最初のショットはあなたの手の中で暴発する可能性がかなりある。
世界のほとんどで、銃を手に入れることは難しいことではない。
私は、3Dプリントが銃の実際の問題にはならないと思う。


Greg the MadUZakMarcus

3Dプリントの銃は良いものではないかもしれないが、安価で簡単に手に入れれる。
逆上した人間は、それらを30個プリントして、袋で持ち歩くかもしれない。
銃を得るよりははるかに問題はないが、同時に通常の銃を持つ人と同じくらい危険になる。



ZakMarcusUGreg the Mad

シンプルなナイフ30個のほうが、銃よりも効率的だな。


Jango_the_Blue_FoxUBrian Ashcraft

これは日本は、日本で銃を取得する可能な方法だが、
国は非常に厳格な銃規制があるからね。


ZakMarcusUJango_the_Blue_Fox

私はあらゆる国で、銃を所有することが100%違法だとは、どうしても考えられない。





wheres_my_phoneUBrian Ashcraft

うまくいけば、
誰もが核爆弾を手に入れることができるな。



GunFlameUwheres_my_phone

彼らは、いくつかのウランとプルトニウムも3Dプリントする必要があります。


MorimasaUGunFlame

ファッキン錬金術師。


MorimasaUBrian Ashcraft


幸運なことに、人々は3Dプリントを平気を作るものだと、関連付けていない・・・。
日本のメディアは、あまりにも敏感すぎる。
告発して、すぐに結果を出そうとする。


IDontHaveAProblemUBrian Ashcraft

イエーイ、武器のプリントは武器しか生まないが、
私は将来医療の用途について興奮してるよ。
3Dプリントで腎臓ができるんだぜ、なんてことだよ。



JustWaitingForAMateUBrian Ashcraft

「私がこれらを自分で作った」
「しかし、私はこれらが違法だと知らなかった」
ろくでもねえな。



WeFoundYouUAngryrider

こいつは怖いね。
3Dプリントは、多くの未知の方法で使用できる可能性がある。
それは道徳的なスペクトルすべてを網羅するような技術だ。


HallgaarUBrian Ashcraft

3Dプリントで、食事を作って、
世界の飢餓を解決することはできますかね?


mancubusjamUJyeCauffle

我々は、人々が3Dプリントの犯罪者になろうとすることを、もっと心配している。
そいつは暗い未来となるだろう。



AtomrockerUBrian Ashcraft

これは深刻な問題のように見えるね。
3Dプリントが普及し始めたとき、こういうことが起きる可能性がある。


  
  
 
ecdb541c[1]

先日、3Dプリントが普通の銃の5倍の威力になるという記事の見出しを見たのですが、こういう事件が起きてたんですね。

3Dプリントで実用的なのは、固形物であり、量産ではない、一点物が良いと思われ、フィギュアとか作る3Dプリントの動画とかあったのですが、当然銃をコピーするという使い方もできるわけですね。

医療の分野への活用の期待もあるのですが、そこまで技術が進んだとき、犯罪組織に悪用される技術にもなるというのは、懸念するべき問題でしょう。