ervqpnfu7cpofgih8hyq

In This New Anime, Lupin Sure Looks Like a Badass


In This New Anime, Lupin Sure Looks Like a Badass



栗田貫一×小林清志、『ルパン三世』スピンオフ映画の魅力を語る!場面写真も解禁


    新宿バルト9にて6月21日より期間限定特別上映される『LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標』の次元大介とルパン三世の場面写真が解禁された。さらに、都内で行われたアフレコ現場にて、ルパン三世演じる栗田貫一、次元大介演じる小林清志、小池健監督が作品の魅力について語った。

     本作のイメージを「ダークでダーティな感じかな?」と語る栗田は、「次元大介というガンマンとルパン三世が出会ってあまり時間が経ってなくて、互いに信頼もしていなければ仲間意識もない、でも徐々にそれが芽生えていく過程にある。だからちょっと他人行儀というか、ライバル同士というか、そういうイメージで演じてます」とテレビアニメとの違いにも触れる。小林は「昔はこういう人間同士の因果関係の話がよくあったんです。非常に面白いですよ」と久しぶりの人間臭い「ルパン三世」を楽しんでいる様子だ。

     ルパンの一味が出会って間もない時期という設定で『峰不二子という女』(12)を手掛けた小池監督。ルパンが主役でもう一度、同時期のものを作れることに魅力を感じたそうで、本作では「どうやってルパンと次元が仲間になっていったのか、しっかり描いていきたい」と意気込んだ。

     運命の出会いを果たし、今では“相棒”として互いになくてならない存在になったルパンと次元。「ある瞬間から敵になれるくらい相対できるパワーを持った者同士が組まないと相棒にはなれない。だからその間にはいつも、どこかに緊張感があるんだ」と栗田が語れば、「昨日の敵は今日の友っていう感じだよな」と賛同する小林。ルパンと次元さながら、栗田と小林の“相棒”ぶりも板についているようだ。

     『LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標』は新宿バルト9にて6月21日~27日まで期間限定特別上映



    クランクイン!!より  http://www.crank-in.net/game_animation/news/30357




    rGo to permalink
    ルパンと次元ってどうやってパートナーの関係になるんだ?
    私はルパンの作品を深く知ってないんだが、他にそういうエピソードはないのかい?


    Shawntez PhillipsUGreg the Mad

    私が子供の頃に見てた時に、そういう関連の話があったと思うが、紹介するのは難しいね。





    billysanULightningCount

    アニメーションとそのアートは十分価値が有るように、見えるけどね。


    ch3burashkaUBrian Ashcraft

    これは昨年、「峰不二子という女」というタイトルのアニメと関連するものなのかな?
    実際そう見えるよ。


    Phoenix Knight NovaUBrian Ashcraft

    私は、どんなルパンでもいつでも大好きだよ。


    LunarRoarUBrian Ashcraft

    待ちきれないね!
    私は「峰不二子という女」のアニメが大好きだった。


    gamerguy2002UBrian Ashcraft

    メタルギアジョークはやめてくれよ!?


    GojiguyUBrian Ashcraft

    ルパン三世+小池健。

    いぇぇぇええええす!
     (
    imgres
    小池 健
    (こいけ たけし、1968年1月26日 - )は、日本のアニメーター、アニメーション監督山形県上山市出身。

    アニメ『銀河鉄道999』の金田伊功による作画を見て驚き、アニメーターを目指す。当時は天野喜孝の絵などを模写していたという。

    高校3年の時に面接を受けるためオートバイで上京し、そのままマッドハウスに入社[1]。『妖獣都市』で初動画、『MIDNIGHT EYE ゴクウⅡ』で原画デビュー。川尻善昭監督作品を中心に原画として活躍。フリーになってからは、アニメーションディレクターを務め、ピーター・チョンと共作した『PARTY7』のオープニングアニメーションで一躍脚光を浴びる。

    仕事以外で絵を描くことはなく、自分の素の絵は『TRAVA FIST PLANET』の絵柄だという[2]
    wikipediaより


    Harry-RezqianoUBrian Ashcraft

    私は新しいズボンが必要なようだ。
    真剣にね。
    これは以前の「プリキュアルパン」より
    ずっと良いものです。


    MisterNefariousUBrian Ashcraft

    私はカリオストロの城だけ見たことあるが、やばかったな。
    私はあの映画が大好きです。(・∀・)


    MopeyUBrian Ashcraft

    青いジャケットを着た時の頃の話か?


    ArseneSESESUBrian Ashcraft

    ルパン関連の新しいニュースはとても素晴らしいね!
    待つことが出来ないよ!


    one-offUBrian Ashcraft

    とっても・・・ノスタルジック。


    Big-Boss-WatoUBrian Ashcraft

    ビックボスルパン(MGS)、私はこれを受け入れるよ。


    Kayone74UBrian Ashcraft

    これは、ルパンの原作に基づいたものなのか?



    babel116UBrian Ashcraft

    私がルパンを見なかったのは、
    アニメーションのためにスタイルが変わっていったためのものだった。
    しかしこれは本当に素晴らしい物に見える。
    私はこの作品を見る必要があるよ。


     
      
      
     
    ecdb541c[1]

    この記事が紹介されていたタイトルが「新しい映画のルパンのデザインが最悪な件」というものでしたが、海外の反応を見る限り、好評のようでしたね。
    逆に日本人からすると「こんなのルパンじゃない」「こんなルパン、実際痛いのか?」という感じで、自分自身も違和感を感じた側でした。
    まあ、今までと違った作品テイストをルパンの世界観で楽しむということなのでしょうかね。