ku-xlarge


東京都立産業貿易センター(現在の浜松町館)、東京国際展示場(東京ビッグサイト)を経て、現在は幕張メッセを会場に年に2回(主に2月・8月)行われている。マスコットキャラクターは水玉螢之丞デザインの「ワンダちゃん」と「リセットちゃん」(2001年夏~)及び「メッセくん」(2009年夏~)。

ワンダーフェスティバルはガイナックスの前身であるゼネラルプロダクツによって、1984年12月にゼネラルプロダクツ大阪2号店で行なったプレイベントに始まる。以降1992年冬までをゼネラルプロダクツが主催した。1992年夏からは海洋堂が主催を引き継いでいる。

プロ・アマチュアを問わない原型製作者の手に由るガレージキット、模型、造形物の展示・販売を主目的とするがフリーマーケットコスプレイヤーコスプレ等も行われる。近年では企業とタイアップイベントを行なう等、商業的色彩も強くなった。


wikipediaより)

truthtellahUBrian Ashcraft91L



flyonthewallUtruthtellah21L
このアニメ自身が素晴らしいからなwwwwww
グレート。


Lopez125Uflyonthewall11L
私はそのアニメの画像を見て、その作品が何なのか知りたい。
すごく愚かな作品に見えるのだが?





d3vUBrian Ashcraft81L
この新しいギルティギアの画像がないことに失望だよ。


Brian AshcraftUd3v31L
そうだな、君は正しいよ!(・∀・)



TheDudeUd3v11L
こいつは素晴らしい。ありがとうございます!





truthtellahUBrian Ashcraft151L


こいつは素晴らしい。






TheDudeUBrian Ashcraft1L


誰か翻訳をお願いします。
実際に何を意味するのか、知りたいです。

SmuffyUTheDude11L
「劇場での不正撮影は、犯罪です。」

私がこれを日本の映画で見た時、かなり混乱しました。







lifeless_bakaUBrian Ashcraft21L


この男にバンダイでの仕事を与えよう。
彼はいい仕事をするよ。
3dkenUBrian Ashcraft11L
これは、彼の好きな女の子たちです!
Rukino_SakiUBrian Ashcraft21L
行こう!ハーレムガンダム!






BefitzeroUBrian Ashcraft1L


マクロスではない、バトルマシンと思うのですが?


CompassUBefitzero1L
多分マクロスではない。



OohErMissusUBefitzero21L
太陽の牙ダグラムからのものですね。
(『太陽の牙 ダグラム』(たいようのきば ダグラム)は、1981年(昭和56年)10月23日から1983年(昭和58年)3月25日までテレビ東京で全75話が放送された、日本サンライズ製作のSFアニメ(ロボットアニメ)。放送時間は19話までが毎週金曜日18:00 - 18:30、20話以降は毎週金曜日17:55 - 18:25。
wikipediaより)





TemporaryLifeUBrian Ashcraft71L


私の考えたついたものです。





KarrotmonsterUBrian Ashcraft11L


キルラキルはブリリアント!
最新のエピソードはすごく良かったよ!
私は木曜日をまちどおしくてたまらない!





The_Iron_GoatUBrian Ashcraft11L
(@_@)
これは必要だ。





TheChristmasWhirlwindUBrian Ashcraft1L

なんてこったい。
これは即座に、私の最重要指名手配のオモチャになりました。











lighttechUBrian Ashcraft11L


私はあなたを支配するものだ。
私は国家予算を支配し、納税者の税金を軽くする全ての希望を終了させるものだ。
Evaldas256UBrian Ashcraft11L
こいつが勝者だ。





big_ole_nateUBrian Ashcraft21L


欲しい。





Sydney Louw ButlerUBrian Ashcraft21L


なんてこったい。





McCall UBrian Ashcraft1L


なんてことだ・・・なんてことだ。
私はこれが必要だ。
なぜ、ここにほかのハックフィギュアが置いていない?
私は死んでしまうよ(T_T)





TalesXGundamUBrian Ashcraft1L


この鋼鉄の足、素晴らしい。
私は太陽の牙ダグラムを見ている。
うまく行けば、これが販売されるのか。





Mark LipsinicUBrian Ashcraft1L


スイート!

銀河英雄伝だ。

今、私は自分で壮大な宇宙艦隊を構築することができる。





FinduswokkiUBrian Ashcraft1L


アーマードコアのビッグファンとして言わなくてはならない。
これはAC5のものだが、ちょっとデキが悪いかな。





GaoFighGarUBrian Ashcraft1L



クール、ガオガイガーヘッド。
しかし残りはどこにありますか??
HeyitsJoeSanUBrian Ashcraft1L


KAWAII(可愛い)!!!!
HeyitsJoeSanUBrian Ashcraft1L

eren kawaii desu ne(エレン 可愛いですね)!!!
 





Andrew_PwnsUBrian Ashcraft61L
私はイエスというが、私の財布がノーと言う。






 

Engi3pieceUBrian Ashcraft21L
 
全てのお金を置いていこう!




  
  
 
ecdb541c[1]


これは凄いクオリティのフィギュア作品が並んでおります。
日本最大級のフィギュアイベントらしいですね。

記事元での紹介では、非常に多くのフィギュア作品が乗っています。その数が尋常じゃないのですが、なによりクオリティが素晴らしいです。

企業も多く参加しているイベントということで、実際に販売されるためのフィギュアもあるということですね。これは1つ欲しくなりますね。