mqdefault


  





WessCNY1 日前
 とっても素敵でした。





Nezumi2 日前
こういうものを自分で作る方法を学べるのは大好きです。
 私は最近、木工の仕事をやったので、ちょっと学ぶことが出来ました。





1973Washu2 日前
 こういう職人は、最近では珍しいものです。
それらのバケツは、非常に高い品質であり、数年間使えること間違いないね。





5r9c12 日前
 彼はとても簡単にやっているように見えるが、非常に長い時間で技術を吸収し、厳格に作業を進めている。
よくやっている。





Akashicho Kaze2 日前
 これらの古い伝統的な技術の、継続を願っています。
この頃では、文化がゆっくり消え、大量の機械に変わってきてるようだ。





Charles J. Villalobos Jr.6 時間前
私は手工芸品が大好きです!





davekaza2 日前
日本式の木工道具が大好きです。
彼らは昔からずっと快適にそれらを使っているよ。





acexkeikai2 日前
 ワォウ、こいつは注目すべき職人魂だ・・・。
今日この日にこういうものを見れるのは、非常に稀だよ。





Dennis4SB1 日前
 日本の木工用の道具は最高です。
私は伝統工芸の技術は生き残っていくと思うよ。





PeerGent2 日前 (編集済み)
84歳・・・・こいつは信じられないな。
私は、日本の伝統的なデザインをずっと使い続けているのが好きだ。
ずっと前に誰かが考えだし、それで完成している。
これらはいつもシンプルだが、美しいです。
切断した木材の香り。
この老紳士は、私達に多くの偉大な物語を語れるのは、間違いない。





guitarbrother2 日前
 これらの木工ショップはどこにありますか?
テーマパークや、カルチャーセンターで見つけることが出来ますか?





Patorikku's Japan2 日前
 彼は健康そうだね。それだけではなく、素晴らしいプロデューサーでもある。





Bo catchthehorse1 日前
 彼の仕事を見ているだけでも楽しい。
生活の質を高める姿勢であるのは、明らかだb(^_^)d





Gina Ambrosio2 日前
 最も印象的なものだ!(・∀・)
私は本当に日本からの動画を楽しんでるよ!





  
  
 
ecdb541c[1]

前に火の用心のバケツの記事をまとめたのですが、バケツがない時は何で水を運んでいたのかとかんがえると、桶があったなと思いだしました。

普段の生活では、なかなか目にすることない品の一つでしょう。温泉とか、田舎に行くと見られるでしょうかね。

こういう昔ながらの工芸品は、技術が必要ということで、やはり作る人がいなくなったら、消えてしまうでしょうか。

動画として映像に残すことは素晴らしことでもあり、 失われる悲しさもそこに感じられます。