ku-xlarge


Two Dudes Making a Little Girl Wait To Play an Arcade Game That's... for Little Girlsbnr_2014_3rdimg_machine
img_play01

(『アイカツ! -アイドルカツドウ!-』は、バンダイが販売するトレーディングカードアーケードゲーム筐体・データカードダス(DCD)を使用した日本女児向けアーケードゲーム。また、このゲームを原作とするテレビアニメ

ゲームは2012年10月25日に稼動を開始した[1]。キャッチコピーは「国民的アイドルオーディションゲーム」。

DCDを使用した女児向けタイトルとしては2007年より稼動中の『プリキュアデータカードダス』シリーズが存在しているが、本作では既存のキャラクターを使用せずバンダイナムコグループのオリジナル企画としてバンダイとサンライズが一から世界観を構築している点に特徴がある。また、本作に限らずDCD全般において機種の更新が課題となっていた中で本作は2012年7月に稼動を開始した『百獣大戦グレートアニマルカイザー』に続き、同時に女児向けタイトルとしては初めて業務用基板「ES2 PLUS」搭載した新型筐体を使用している。
wikipediaより) 




truthtellahUBrian Ashcraft1L
我々は、確かに女の子がまっていると確信できるか?
彼女たちが、このゲームで遊んでいたのを見たことありますか?

これは女の子が画面を見ているだけのように見える。
人々の解釈は違う物語を伝えているんじゃないか?


RainbowTeethUtruthtellah1L
私はその写真を皮肉的に解釈することで、非常に喜劇的に感じることができる。
それは私にとっていいことじゃないかな?





The Stig's graphic designer cousinUBrian Ashcraft1L
もしかしたらだけど、灰色のシャツを着た男が、実際にはいけている「女の子」の可能性がある。

隣のゲームが空いているし、女の子はゲームをプレイするのをまっているのではなく、ただ見ているだけの可能性もあるね。

JonOfTheFutureUThe Stig's graphic designer cousin1L
女性という言い訳は苦しいな。
そして隣のゲームは同じものではない。
しかしただ見ているだけかもしれないね。





el_gadget_oUThe Stig's graphic designer cousin1L
彼らが両方、女の子の可能性がある。



ki_881UBrian Ashcraft1L
まあ、これは日本だしね、我々が住んでいる世界には、・・・・ポケモンアーケードがあるしね?


atlasUki_8811L


そうだな。





Exodus1213UPuaru1L
君は席を占領するために、兄弟が必要だな。





sashabazUBrian Ashcraft1L
ゲームを小さい女のこのために作ったのですか?
つまり性差別ではないのでしょうか?

男の子のために作られたゲームに対しては、女性たちは差別的だと騒ぎ出す。

LongshadowUsashabaz1L
アクションフィギュアやLOGOのセットの多くは、少年たちを対象としており、何十年も続いている。それに悪意があるとは思わない。





LongshadowUBrian Ashcraft1L
あらゆる年齢層の、お金を払う顧客に席を使用する権利があるが、私個人的には若い女の子に席を与えるだろう。






darthalbaUBrian Ashcraft1L
X-メンのアーケードゲームをプレイするとき、いくつか脂きったティーン栄ジャーの後ろに待たなければならなかった、子供の頃を思い出す。





nerdstickUdarthalba1L
もっと説明が必要だね。
彼らのゲームが終了するのを彼女が待っていたのか。
彼らは、彼女にクレジットの交代をせず、永久的にお金を入れていたってことですか?

SirrusSamiyazaUnerdstick1L
まあ、皮肉っぽいトピックにされているだけだと思います。





cosmonaut.zeroUBrian Ashcraft1L
彼らが自分の順番が終わって、席を譲ったら、コレは全く問題が無いことだ。





AzuredrakUBrian Ashcraft1L
この二人がゲームを楽しんでいるなら、私は非難する理由は見つからないよ。





AeronPerytonUBrian Ashcraft1L
彼らは、少女から席を奪っていない限り、遊び続ける権利を持っている。





FudceUBrian Ashcraft1L
他のいくつかのニュースでは、いくつかの成人男性は参り取るポニーが大好きです。

彼らが自分の時間で何をしたいか、それは本当に誰も疑問を持つ権利は無い。
彼らが女の子のために設計されたゲームをプレイすることで、誰かを傷つけているわけではないからね。






EggyheadUBrian Ashcraft1L
誰がこのことを気にするんだい?
それがどのように感じるものなのか。
小さな女の子に同情するのは簡単ですが、これらのようなゲームは、世界中どこでもあり、彼女は彼らのような人間が存在していると学ぶだろう。





AxassUBrian Ashcraft1L
彼らは、彼らの好きなことをやっている。いいじゃないか。





DiversionistUBrian Ashcraft1L
なにか、男の子が女の子のゲームをプレイすることは間違っている?





NocterequiemUBrian Ashcraft1L
たぶん彼女は見ていただけじゃないか?
おそらく彼らは、完璧な紳士だった。





MisterPigginsUSharingthelove1L
まあ彼らがゲームをプレイするには、何の問題もありません。
しかし小さな女の子を待たせるのは、いただけないな。






RemrsoUBrian Ashcraft1L
私はゲームをストップして、あなたに席を与えようかね。





SunwoozUBrian Ashcraft1L
自分の妹である可能性があります。






 
Cole_PastorUBrian Ashcraft1L
それはおそらく、彼女のお父さんだろう。





Iris RepliforceUBrian Ashcraft1L
アーケードの法律は、全て自分の順番を待たなければなら無いんだ。





  
  
 
ecdb541c[1]

なるほど、海外では、子の一枚の写真は「あくまで彼らがピックアップされたもの」であり、たまたまこういうゲームで遊んでいる人たちが写されただけで、彼らがそういうゲームで遊んでいても、問題ないよ、という反応でしたね。

子供用萌えアーケード全般に、そういう傾向があるんですけどね・・・。

まあしかし、海外は寛大なもので、自分のお金でやる分にはまったく問題ないという反応でした。
しかし子供の空間を大人が取り仕切っているという光景は、異様に見えるんですがね・・・。