ku-xlarge

In Japan, People Do Not LOL. They wwww.
(Top photo: つくるョの中の人)



Bones of a HareUShiryu1L U
我々は、全体では、あまりにも多く「LOL」を使う。
 
LOLはLaughing Out Loud大声で笑う(わっはっはっは!)です。





thiagoleeUBrian Ashcraft1L U
ここブラジルでも、奇妙な笑いのネット文化がある。
韓国人は「kkkkkkkk」
我々は「heuaheuaheuahueahea」「hehehehehehe」

しかし「ksopaksoapksopaksop」という、ただの変な笑いも見てきた。





Devil_Uthiagolee1L U
我々は「shaushauhsuahsuah」を忘れてはいけない。


SewerSharkUthiagolee1L U
それはタイプミスによるものだ。
「hauwhuiahuahluiahdaueishdfluishfdnluisnvfnsdf」と同じようなものだ。





DantemustliveUpedrobecid1L U
これは怖がることなのか、笑うべきなのか、分からないトピックだ。


KaiserSpiegelUDantemustlive1L U
私はここで笑いすぎて死んでるよ。



ShiryuUBrian Ashcraft1L U
スペインでもそういうものがある。
「ajajajajajajajaja」
「juasjuasjuasjuasjuasjuas」
jは読まない。
読んだ場合も、笑えるけどね。






Rakugaki ShowtimeUBrian Ashcraft1L U
インドネシアでは「wkwkwkwkwk」だ。





JilkonUBrian Ashcraft1L U
私の目に
「wwwwwwwwwwwwww」と映ることは、
「lololololololololololololololol」とかくことに似ていることである。





Xin415UBrian Ashcraft1L U
私は「lol」の代わりに、
「 khkhkhkh」 「lawl」「 lawlz」「lolz」を使い始めたよ。







Bones of a HareUBrian Ashcraft1L U
悲しいことに、メキシコ人は特別な表現は持っていないんだ。



miyagiCEUBrian Ashcraft1L U
ドイツでは "hrhrhr"に改変されている。
これは、 "har har har"の短いバージョンであり、
英語の"mwahahaha".に相当する。





Big_HonchoUBrian Ashcraft1L U
lwl





Captain StupendousUBrian Ashcraft1L U
hhhehehe





Maddy JamgochianUBrian Ashcraft1L U
だな。






LongshadowUBrian Ashcraft1L U
私がもう一つ気づいたのは、拍手の略(パチパチパチ)である88888です。
最初、私は笑いの意味だと思ったので、人が何かを達成するたびに、人々が笑っていたので、理解できませんでした。





seepheartUBrian Ashcraft1L U
ここオーストリアでは「GGGGGGG」です。
「grinsen」の英語に由来してます。





AejayUBrian Ashcraft1L U
ロシアでは大爆笑した時は、「ololo」を使うのだが、これはかなり久しぶりのことである。



PixelSnaderUAejay1L U


「Ololo」?ロシアってそうなの? 2/22/13 9:05am





Dr NilssonUBrian Ashcraft1L U
スウェーデンでは「ASG」を使用しています。
それはスウェーデン語の「asgarv」を意味します。





ch3burashkaUBrian Ashcraft1L U
私はソニーのVITAのストリームカンファレンスを見ていたのだが、チャットは「wwwwwwwww」でいっぱいだった。
明確にしていただきありがとうございます。





VegetarianMeatUBrian Ashcraft1L U
「wwwwwwwww」は「lol」ではない。
「lololololololol」です。





Guillaume VerdinUBrian Ashcraft1L U
フランスでは多くの人が使っているが、さらに愚かである。
我々は「mdr(モートデリール誌)」を使ったり「ptdr(ピートデリール紙)」を使ったりする。





LeepNastyUBrian Ashcraft1L U
「LOL」
これは、根絶される必要があると感じるものです。





Loose_MooseULeepNasty1L U
いや、いくつかの無意味なコメントに対して、私の人生の中で「lol」は必要です。





RobbertHuntUBrian Ashcraft1L U
イタリアでは唯一「asd」を使うよ。






TomiiruuUBrian Ashcraft1L U
チリでは「jajajajajajaj」を使います。





Khalid.GUBrian Ashcraft1L U
アラビア語では「خخخخ」「KHA KHA KHA KHA」「هههه」を使います。





DudeitzJustNunchakusGawdUBrian Ashcraft1L U
あぐぅ、FF14で嫌いになった文字だよ。
イフリートに向かう途中、日本のプレイヤーが「wwwwwwwwwwww」だけ打って、パーティを抜けてしまった。
くたばれ。





rihanna666UBrian Ashcraft1L U
ワォウ、トルコでは、「msklıjdfıosjofjsojfı 」「 ansjkdnsldnflsm」のような、意味のないランダムな文字を浮かいます。





KyuuUBrian Ashcraft1L U
私はいつも「wwwwwww」はカタカナで書かれているものだと思ったよ。





Ponch's PilotUBrian Ashcraft1L U
タイだと、5の数字は「ha」と発音されるよ。





Pikachu_used_ThundershockUBrian Ashcraft1L U
(´・ω・`)
これは、日本版のスマイリーの記号です。





Selorm AglagohUBrian Ashcraft1L U
このことを教えていただきありがとうございます!
私は全く理解していなかったよ!





  
  
 
ecdb541c[1]

海外でも、文字だけのコミュニケーションを和らげるために、笑いの文字を使う文化が当たり前にあるということですね。
日本のネットでも、wをつけることで表現を柔らかくする意味がありますが、最近は逆につけない流れが生まれてますね。

まあストリーミング放送だと、日本人は面白いことが起きると、「wwwwww」をたくさん打つので、海外の人達もいるようなストリーム放送だと、急にコメント欄が草だらけになって、意味がわからないらしいですね。
そして誰かが「LOL=wwwww」と教えているようです。
XDも多く使われますが、海外では顔文字を横に倒して使うために、(>∀<)と同じような感じですが、ニュアンスは笑いの意味で使われてますね。