Japanese Town Gets Official Lupin The Third License Plates


P

Japanese Town Gets Official Lupin The Third License Plates


P

Japanese Town Gets Official Lupin The Third License Plates





原付一種(50cc以下)
白色

number_y_400




原付二種乙(50cc超90cc以下)
黄色

number_p_400




原付二種甲(90cc超125cc以下)
桃色

number_b_400




ミニカー

水色


 佐倉市市制60周年記念事業の一環として、佐倉市のPRと魅力発信のために、平成26年4月1日から原動機付自転車のご当地ナンバープレートを3,000枚限定で交付します!

ご当地ナンバープレートのデザインとPRポイントについて

 ナンバープレートには、市内在住の漫画家モンキー・パンチ先生の代表作である『ルパン三世』の姿が大きくデザインされています。

 アニメ化されて一世を風靡し、今なお世界中で根強い人気を誇る、まさに日本を代表するキャラクターといっても過言ではないルパン三世。今回、モンキー・パンチ先生と日本テレビ様をはじめとした関係各社様の全面的なご協力をいただき、アニメ『ルパン三世』TV第1シーズンのオープニングのカットから、サーチライトに照らされ、暗闇を駆け抜けるルパンの雄姿をデザインに活かしています。

 ナンバープレートは、反射材で加工されています。車のライトなどが当たるとルパンの顔等がキラリと光り、サーチライトの眩しい光に照らし出されるルパンの颯爽とした雰囲気を再現する工夫がなされています。

交付開始日

・平成26年4月1日(火曜日) 午前8:30~

開庁前の場所取りは、ご遠慮くださいますようお願いいたします。

交付終了日

・平成27年3月31日(火曜日)

交付窓口

・課税課(本庁1号館2階)

交付時間

・午前8:30~午後5:15

交付対象者

・主たる定置場が佐倉市内にある原動機付自転車の所有者 

P

市制施行60周年記念 【ルパン三世】 ご当地ナンバープレートを交付します! [Sakura City]P



popsiclezeratulUBrian Ashcraft151L U

@

Internet CommenterUBrian Ashcraft1L U
時に、ロックマンのものは期待できるかね?


gamerguy2002UInternet Commenter21L U

L


Internet CommenterUgamerguy20021L U
気の毒だが・・・。





Aeron MichaelangeloUBrian Ashcraft11L U
ルパン三世だって!?
これを手に入れないとね。







gamerguy2002UBrian Ashcraft31L U





You had fordboy357 at "meat tornado"UBrian Ashcraft1L U
私達は、プレートに年老いた飛行機の絵のものを持っています。





AmetDjUBrian Ashcraft61L U
誰かがその街で、古い黄色いフィアット500を所有しているのか?
これを原付きにつけるなんて、ただの恥だ。





Sub ZippoUBrian Ashcraft1L U
これは、ポップカルチャーで祝うという素晴らしいものですね。
アメリカでは、ディズニーや、DCコミックで、このようなプレートを手に入れれるということはありません。





rebelphoenix1983UBrian Ashcraft1L U
なんとういことだ。
私は、今すぐそこに引っ越さねば!






ThidrekrUBrian Ashcraft1L U
私は、盗まれてしまわないか、疑問に思ってるよ。


DottioUBrian Ashcraft1L U
君、アメリカではそんなことは気にしないよ。





Hoy! Lip buddy pawnch!UBrian Ashcraft1L U
ああ神様。
これのために、私は泥棒になるということはありません!





OnciestUBrian Ashcraft1L U
私は次の行動を計画しなければなならないようだね。





ChachachachachaUBrian Ashcraft1L U
実写映画はひどい出来だったことを思い出すよ。





Lemski07UBrian Ashcraft1L U
これらのプレートは好きだ。
もし車もを手に入れたら、取りに行くよ。





thatsrealtalkUBrian Ashcraft1L U
そこに引っ越そう。





DontPanic1UBrian Ashcraft1L U
これは絶対必要だ。





  
  
 
ecdb541c[1]


原動機付自転車だけということで、自動車には交付されないようですね。
規制の問題とかあったのでしょうか。
 ナンバープレートというのは、勝手に改造できない法律があるので、もし今回に限り自動車にも、ルパン三世のナンバープレートを交付できたら、とんでもないプレミアになったでしょうね。
 まあ原付対象でも、欲しい人はたくさんいると思いので、どのくらい応募があるのか楽しみですね。