ku-xlarge

A Hundred Years Later, Here's What We'll Leave Behind

A Hundred Years Later, Here's What We'll Leave BehindA Hundred Years Later, Here's What We'll Leave BehindA Hundred Years Later, Here's What We'll Leave BehindA Hundred Years Later, Here's What We'll Leave BehindA Hundred Years Later, Here's What We'll Leave BehindA Hundred Years Later, Here's What We'll Leave BehindA Hundred Years Later, Here's What We'll Leave BehindA Hundred Years Later, Here's What We'll Leave BehindA Hundred Years Later, Here's What We'll Leave Behind
秋葉舞子 / maico akiba

絵本・イラスト・立体作品で活動中。
はじめての絵本『オレンジのうま』を日本と韓国の二カ国で刊行、2011年には2作目の絵本『髪飾りの少女』を刊行。
立体作品の代表作に、時間の経過をテーマに錆びや汚しなどのエイジング塗装を行う100 YEARS LATERシリーズがある。

公式ページより http://www.maicoakiba.com/about.html 






Rich8606UBrian Ashcraft1L U
この化石は、2001年に日本で発掘されました。





StutNetUBrian Ashcraft1L U
トイレの作品もあります。





Klingon00UBrian Ashcraft1L U
これらはクールであるが、より多くは廃棄されたかのようなアイテムである。
よく手入れをされたオブジェクトは、より多く長持ちし、また機能し、この100歳のミシンのように、新品のようにみることが出来ます。





HokutoAndyUBrian Ashcraft1L U

任天堂製品は、壊れない。







Velociraptor ClintthrustUBrian Ashcraft1L U
これは愚かなことだ。
なぜプラスチックやガラスのサビが存在するのでしょう?
ナンセンスだよ。

Graham StonerUSirBroad1L U
これは、ガラスやプラスチックが錆びないことの問題を示しているのは明らかです。





ShiryuUBrian Ashcraft1L U
音楽をかけながら見ると、実に良い。





PeacefulPatriotUBrian Ashcraft1L U
100年後に、こういうダメージを受けるってこと?
多分、芸術家は1913年からの機器装置を見てくる必要がある。
このような減衰は見られない。





DiodeUBrian Ashcraft1L U
将来の世代は、我々が猫に心酔してたことを信じるだろう・・・・。


Ilunis?What?!UDiode1L U
猫の流行は、古代エジプトから引き継いでる?

KC_AccidentalUDiode1L U
ピラミッドには実際、巨大なネコミミの猫の彫像がある。
彼らは面白いと感じ、それを拝んだ。





Marios_shadowUBrian Ashcraft1L U
100歳になったipodはまだ実行中?
それはいい考えだな。






Kitten Xiao MeiUBrian Ashcraft1L U
・・・・面白い。
私はこのようなコンセプトアートを見た時、PS4のものを考えたwwwwww





UnspeakableCutenessUBrian Ashcraft1L U
私は永遠に生きているだろうね。






ShadowlUBubbly Bernie1L U
私達は、既存のものが動き続けるのを見ることが出来ますか?
私は単純に最大限に物を使おうとしない限り、その可能性は低いと思うよ・・・





RudalUBrian Ashcraft1L U
将来の世代が、私達の物語を教えられるか、疑問に感じる。
「長い長い時間の間に、覇権に君臨するために、地球上には家庭用ゲーム機のファンたちの、大きな大きな戦争がありました。」





tymeronesUBrian Ashcraft1L U
アヒル顔、アヒル顔の多くを忘れてはならない。





Creepy-WoodyUBrian Ashcraft1L U
100歳のグレープファンタは、非常に魅力的に見えます。





nathanpmUBrian Ashcraft1L U
誰かがプラスチックが錆びるか、私に説明できますか?

Mark LipsinicUBrian Ashcraft1L U
同じことを考えていたよ。

「どのようにプラスチックが錆びると思いますか?」





SirChompUBrian Ashcraft1L U
私は死なないよ。
申し訳ないけど。




  
  
 
ecdb541c[1]

100年後どうなっている?というトピックでもあるため、100年後の世界について盛り上がっていましたね。
作品について、ガラスやプラスチックが錆びたりシないよという物がありましたが、単純にガラスやプラスチックに錆やコケに見えるものをつけるアートを作りたかったというもので、100年後とかのテーマはあとからつけたのでしょう。

しかし錆とコケのコントラストは、実に印象深いですね。