ku-xlarge


New 3DS App Will Make a Manga Artist Out of Youimg_ss_4


New 3DS App Will Make a Manga Artist Out of You

コミック工房
2014.1.15配信開始800円(税込)
メーカー名Collavierジャンル漫画作成ツール

メーカー公式ホームページへ

CERO 教育・データベース

メーカーより ソフトウェア紹介

「ネーム作業」で自由にコマ割りをして下書きし、「清書作業」でコマごとにじっくりペン入れや装飾を行うという、実際のマンガ制作と同じ流れで作業ができます。

描いたマンガはJPEG形式でSDカードに保存可能です。パソコンに移したり、ネット上にアップしたりして作品を公開しましょう。

■マンガ制作に必要な機能をひととおり備えています■
・細かく設定ができ、アンチエイリアスの有無も選べるペンや消しゴム
・簡単に吹き出しが描けるツール
・縦書き、横書き対応の文字入力
・トーンのようにいろいろな模様を描けるペンやバケツなど

■デジタルならではの便利機能も■
・何枚でも増やせるレイヤー(同時には5枚まで)
・モノクロ加工可の写真取り込み

ほかにもアンドゥ・リドゥ、切り取りやコピー、ぼかしや図形など豊富な機能があります。

公式ページより 



P

ニンテンドー3DS|コミック工房 [Nintendo]P






pandafreshUToshi Nakamura11L U
またPCのために50ドルのタブレットを買えば、あなたはその小さな画面に自在に描くことができるよ。






pandafreshUTams801L U
全ての主要の漫画作品を期待してない人が、それを使用するのだろう。





RatcliffUToshi Nakamura11L U
これはIOSデバイスに来るチャンスはるのか?





RatcliffUpandafresh11L U
ipadでスタイラスを手にれよう。





GreatMasterRace2UToshi Nakamura141L U
WIIUでやるべきだろう。
そっちの方が、画面が大きく、タッチスクリーン上で動作するだろう。





CarlosPanzramUGreatMasterRace261L U
3DSなら、これは頼りがいのあるものになるが・・・。
しかしWIIUなら・・・参ってしまうよ。





Chriss_m26UToshi Nakamura11L U
私は自分の手で漫画を描いてみたいが、文化的に避難されて、処分されるのは嫌だな。





JyeCauffleUToshi Nakamura31L U
ナイスだ。
私はそれを試してみたいよ。





StreyUToshi Nakamura1L U
価格から見ると、まだいいね。






SchnazerUToshi Nakamura1L U
こいつは素敵だ・・・。





SorcererLanceUToshi Nakamura11L U
少なくとも線幅を変化させる上で、3DSやWIIUの画面は、圧力感度にかけている。
しかしこれはクールなアイデアだよ。






Leandro AciarUToshi Nakamura1L U
こいつは最高のものだ!!!



  
  
 
ecdb541c[1]

こういう漫画系ソフトは、フリーなものはたくさんありそうですが、ちゃんとした製品は少ないと思うので、なかなか貴重じゃないのでしょうか。
簡単な事しか出来ないと思いますが、さくさく動かせて、描いたものを管理できるというのは、お手軽感という意味ではいいでしょうね。

子供などに買い与えるのが最適なゲーム商品ではないのでしょうか。