ku-xlarge


マクドナルドの新商品「クラシックフライ」が不味いとネットで話題に

mac1

マクドナルドの新商品「クラシックフライ チーズ」のネットでの評判がどうも芳しくない。この商品は普段販売されているマックフライポテトにチーズソースとカリカリのベーコンチップをふりかけた、アメリカのスタジアムやスタンドなどではよく食べられているポピュラーなジャンクフード。ところが日本人の口に合わないのか「もたれる」「ふつのがおいしい」など不評が相次いでいる。

クラシックフライ チーズ
http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2013/promotion/promo1225a.html

ネットで報告されている写真を見ると確かにオフィシャルで公開されているモノに比べ、チーズの色や解け具合が異なる。ただしこれぐらいの差はマックにとってよくあることでそこまで大騒ぎするほどのものでもない。現在問題となっているのが、味のほうで「デブの食べ物だ」と酷評されるほどに。ネットユーザの声を聴くとどうやら非常にこってりのようだ。もちろんこってり好きにはたまらないはずだが。


―「アメリカンヴィンテージ」キャンペーンとは

現在マクドナルドでは「アメリカンヴィンテージ」キャンペーンと題し、1950年代~1980年代の“古き良き時代のアメリカ”をコンセプトとしたキャンペーンを2014年1月7日(火)~期間限定で行われている。昨年まで行われていた「BIGAMERICA」シリーズの後継キャンペーンではないかと思われる。

 「ダイナー ダブルビーフ」「ダイナー ハニーマスタード」「ホット&グルービー ビーフ」「ホット&グルービー チキン」など、アメリカを彷彿させるハンバーガが次々登場。

その一環で登場しているのが今回のクラシックフライ チーズである。このポテトは2014年1月7日(火)~3月中旬までを予定しているようだ。


秒刊サンデーより http://www.yukawanet.com/archives/4603316.html

 








Destitute8UBrian Ashcraft121L U
カナダのマクドナルドのように、日本ではプーティンがあるのか?

プーティン: Poutine)は、フライドポテトグレイビーソースと粒状のチーズカード: Cheese Curds: Fromage en grains)をかけたファーストフード形式の食べ物。代表的なカナダ料理である。また、アカディア人のダンプリング状の伝統料理の総称でもある。
ケベック・フランス語の発音では「プーツィーヌ」に近い(国際音声記号[pʊʦɪn]、音声)。
wikipediaより) 
 
MudbudUDestitute811L U
悲しいことにないよ。
日本にはプーティンがかけている。




UnspeakableCutenessUBrian Ashcraft71L U
気にするな。それをどうやって美味しく食べるかだ!





RhapsodyUBrian Ashcraft1L U
マヨネーズに変更すれば、あなたはチーズディップとフライドポテトで勝者になるぞ。





JilkonURachel Fogg11L U
親愛なるきみへ、フライドポテトは実際のジャガイモから作られている国に引っ越そう。
マクドナルドのフライドポテトは、序列の底辺にある。







ShippoyashaUBrian Ashcraft131L U
私はこれは、「見た目が気持ち悪い」とは思わない。
全てのチーズは、溶ける前はこんなかんじになります。



RohobokUShippoyasha351L U
あなたはアメリカ人ですか?
それならチーズが正常であるとみえても、私は驚きません。
ここイギリスでは、それはプラスチックのチーズみたいで、一般的にはかなりひどいものとかんがえる。

HalomanZeroUShippoyasha181L U
いいえ、私は溶ける前のチーズは、このように何も見えないことをいっています。





 

StreyUBrian Ashcraft71L U
これらは私が認める唯一のフライドポテトです。

L


InvertexUStrey71L U
お・・・君は最高に偉大なプーティンを忘れてないようだな。



ReimuUStrey11L U
アウウウ。トミーのチリチーズフライはどうですか?





 

nightmareofsolomonUFlobbaJob21L U
韓国のマクドナルドでも、同じようなことをやっている。
唯一の問題は、オプションセットのバーガーがあまり美味しそうに見えないとういことだ。





fbhUBrian Ashcraft11L U
私が住んでいる場所で、タコベルが販売している、至高のポテトだ。
The_9th_SageUfbh1L U
ええ、アメリカのタコベルではそのような物をもっている。






HalomanZeroUtruthtellah11L U
私はこんな感じの反応を示している。
The Cap'nUtruthtellah1L U
胃がねじれるのを感じています。







JustWaitingForAMateUBrian Ashcraft41L U
プーティン。私は神の顔を拝んだようだ。
こいつはデリシャスだよ。
bernardgUJustWaitingForAMate21L U
フライドポテトに唯一適任なチーズ。





RTTRRTRTRUJustWaitingForAMate11L U
ベーコンと一緒にプーティンを食べたら、絶対的に美味しかったよ。
私は今、ベーコンプーティンを求めています。





martialbulletUBrian Ashcraft21L U
皮肉なことに、アメリカのチーズフライドポテトより、うまくやっていると思う。


Gamesta64Umartialbullet11L U
ああ神様・・・・それらのフライドポテトに渇望し、よだれを垂らしています・・・。






endekksUmartialbullet11L U
私の人生で必要とするものである。






a0meUBrian Ashcraft41L U



VS






TheRealDoshuUBrian Ashcraft11L U
プーティンに一歩近づいたよだな。
グッド。グゥゥウウウウド。





Thunder025UMudbud11L U
東京に、いくつかプーティンを見つけれる場所があるよ。





MaxleresistantUBrian Ashcraft201L U
これはクレイジーと呼ぶものだが、そいつを求めている。


XanaduUMaxleresistant31L U
私もだ。


Brian AshcraftUMaxleresistant241L U
君達はクレイジーだな。





RecoilUBrian Ashcraft21L U
そいつは更に悪化させることができる。
プーティンでな。





RecoilUSilentTree21L U
ワロタwwwww
私はアメリカ人ではないんだけど、プーティンはこれよりも厄介であるといえる。







GunFlameUBrian Ashcraft21L U
私はこれを食べる気にはなれないね。






CelesUBrian Ashcraft11L U
私は昼食でサラダを食べて、夕食まで満足するはずだが、君はいまいましいフライドポテトを持ってきたようだな。





ThreeOneFiveUBrian Ashcraft51L U
あなたがマクドナルドで食事をしている場合は、あなたの食べ物がどのように見えるか言う権利はないよ。





 
  
  
 
ecdb541c[1]

なんて、胸焼けのするトピック何でしょうか。
プーティンというチーズが異様なプッシュされていましたが、全然馴染みがないためピンと来ませんでした。
コメント欄をみる限り、プーティンをかけると、もっとひどい見た目になり、もっと美味しくなるとのことでした。

人によると思いますが、ファーストフードのトピックでは、あまり食欲がそそられない珍しいものでした。
チーズを溶けるところを想像すれば、違って見えるかもしれませんね。