mqdefault







JRPGの日本のカバーは、アメリカのカバーより確実に良いな。





Joao M4 days ago
 偉大なトピックだ。
いつも仲間達と、長年にわたって指摘していたことだ。





RetroLiberty3 weeks ago
一つだけ、美しいボックスアートが存在する・・・。
 Metal Jesus。





pigboykool1 week ago
 セガサターンのゲームボックスアートを、ヨーロッパと日本とアメリカで比較すると面白いよ。





viviones3 days ago
 多分、ハリウッドの映画に影響されている。
俳優やキャラクターは、アメリカにおいて重要であると、少なくとも私は考えている。





Nejo Goldsmith2 weeks ago
今までで一番違ったものは、デモンズソウルのものかな。
アメリカのボックスアートは、ちょっとクールだったけど、日本のものは、驚くべきものだった。
実際にプレイすると、特にね。 





keiichimorisato982 weeks ago
 ロックマン。君はロックマンを比較する必要がある。





steven dinapoli2 weeks ago
 いくつかのプレステ3のゲームではどうかね?





Sunsica82 weeks ago
 私は日本版を間違ってい購入した嫌な思い出があるよ。





DakodaSeth3 weeks ago
 ニーアの日本版は、北米のものより、ずっといい。





MegaNadaNao3 weeks ago
 日本のメガドライブのカバーは美しかったが、アタリ2600のゲームカバーは芸術だった。
私に簡単にゲームをやらせてしまう、驚くべきものだっった。





Kendawg McAwesome3 weeks ago
 ゲームのための素晴らしいトピックだ。
より多くのものを見せて欲しい。
ボックスアートを収集することが、好きなんだ。






Sturmwind3 weeks ago
 日本とヨーロッパのボックスアートには、共通のものがたくさんあるよ。
ゼノサーガ、FF、ICOなど。
アメリカに異なるものが多くあるのかな。





DV THE FOX3 weeks ago
 たくさんのものを見られてよかったよ!!





disinfect7771 week ago
 これがアメリカがクソである証明です。





Progearspec2 weeks ago (edited)
 カバーアートのための最も極端な違いがあるのは、以下のゲーム機です。

Turbografx 16 vs PCエンジン
Genesis vs メガドライブ
NES vs ファミコン
SNES vs SFC 






MrRemorseless2 weeks ago
 アメリカのほとんどのカバーアートは、日本に比べるとクソ哀れだ。
彼らは、収集され、大切にされることを意図しているかのように、日本は、芸樹にヴィンテージの品質のちからを入れている。






  
  
 
ecdb541c[1]

アメリカと日本のゲームカバーのデザインが違うというのは、結構有名な話ですね。
この動画でもアリましたが、ICOはこのトピックでは定番ですね。
ファミコンのロックマンを彷彿とさせました。
アメリカは日本と比べてて、キャラクターを全面に出し、わかりやすい表現としたものが一貫してますね。
またアメリカではゲイ臭くなるようなカバーは嫌われるということですか。
無難なものが多いような気がします。

ゲームの販売業績はアメリカの方が好調なので、どちらが結果的にいいかはなんとも言えないところですね。