original




201002100003-24559



iPhoneやiPod touchを操作できるソーセージが韓国でバカ売れしています。「iPhoneを操作できるソーセージ」と言われても意味不明だと思いますが、事実、iPhoneを操作できるソーセージがバカ売れし過ぎて売り切れ店が続出し、ソーセージ企業の売り上げがグンとアップしているというから驚きです。

「iPhoneを操作できるソーセージ」って何? 読んで字のごとくですが、市販されている魚肉ソーセージでiPhoneやiPod touchのタッチパネルに触れると、なぜかボタンを押したりスライドさせたりと、タッチペンのような操作ができてしまうのです。そう、魚肉ソーセージがiPhoneやiPod touchのタッチペン代わりになるという事ですね。

そもそもiPhoneやiPod touchのタッチパネルはニンテンドーDS等のタッチパネルと仕組みが違い、プラスチックのタッチペンや爪楊枝(つまようじ)、スプーン、指の爪の部分、箸、耳かき、何でつついても反応しません。基本的に人間の皮膚にしか反応しない仕組みになっているのです。

しかしなぜか魚肉ソーセージを使用するとiPhoneやiPod touchのタッチパネルが指と同じように反応し、操作することができるのです。そんな情報が流れると、韓国では魚肉ソーセージの購入者が急増。「手袋をしていてもiPhoneを操作できる」と評判なのです。

そう、手袋をしているとiPhoneやiPod touchのタッチパネルが反応しないため、いちいち手袋をとらないといけないのです。ヘヴィーなユーザーは手袋に穴を開けて使用しているようですが、ポケットに魚肉ソーセージを忍ばせておけばいつでもiPhoneやiPod touchを操作できるわけです。

韓国では「困ったときは魚肉ソーセージを使おう」という動画まで作られ、魚肉ソーセージの新たな使い方を提案しています。編集部でも実際に魚肉ソーセージを購入してiPhoneにタッチしてみたところ、ちゃんと操作する事ができました! 皆さんもお試しあれ。

魚肉ソーセージはビニールの包装を破いてしまうと使えないので、包装されたまま使ってくださいね。使った後は魚肉ソーセージを清潔にして、包装ビニールをむいて食べましょう。

ロケットニュース24より









NobodysFaultUPareene1L U
PETA はすでに、彼らを講義する計画を始めている。

動物の倫理的扱いを求める人々の会(どうぶつのりんりてきあつかいをもとめるひとびとのかい、英
People for the Ethical Treatment of Animals)は、1980年に
アメリカバージニア州ノーフォークで創設された世界最大規模の動物の権利擁護団体。イギリス、ドイツ、オランダ、インド、アジア太平洋地域に支部を持つ。英称の頭文字を取って、通称PETAと呼ばれる。





DennyCraneUNobodysFault1L U
寒い時にはソーセージを持って行こう。
それはより良い道具になる。





chefkayceUPareene1L U
実際、これはアホだろ・・・・。





knwldgUPareene1L U
失敗なアイデア。





Mollie NiessUPareene1L U
私は笑いを止めることが出来ないよ。





Trai_DepUPareene1L U
愚かな韓国人たちだ。






 
PhilaLillaUPareene1L U
私は中国の甥がDSのスティックを使っているのを見た時があるけど、これは・・・。






KoreanAbdulJabbarUPareene1L U
待って待って待って。





 
Clarence RosarioUPareene1L U
菜食主義者は、ストリングチーズを使用します。





thachickenflavaUPareene1L U
我々は、「iMeat」の議論をすればいいのか?





  
  
 
ecdb541c[1]

魚肉ソーセージは、スマフォを操作できるという記事を以前にまとめましたが、韓国ではスマフォ専用ソーセージというのが販売されているんですね。

一部だけで注目されていると思いたいですが、電車での様子というのが、公共の様子を表すものとなっており、実際流行となっていたら恐ろしいです。

流行というのは、集団的傾向においての自己主張の要素が入るものだと思いますが、どうな文化傾向からこんなものが流行となっているのかわかりません。
かっこ良くはないし、貧乏臭いから、この光景は不思議なものがあります。