ku-xlarge


Hey Children, Here's a $20,000 Mecha Just for You!


P

子ども用の1人乗りロボット「KID'S WALKER CYCLOPS(キッズウォーカー サイクロプス)」が注目を集めている。グリーンカラーが印象的なこの機体は、実際に搭乗して操縦することができる。動画はYouTubeからどうぞ。

開発したのは群馬県のロボット製造会社・榊原機械。同社はこれまでにも複数の機体を開発・公開しており、今回の「キッズウォーカー サイクロプス」は今年3月に完成した。大きさは、高さ2.07メートル、幅1.7メートル、長さ1.3メートルで、重量は360キロ。子どもがコクピットに乗り込むとちょうどフィットするサイズとなっている。

 ロボットの両腕はマスタースレーブ方式で操作でき、右腕に物体を掴めそうなアームが、左腕に回転するドリルが搭載されている。走行面では滑るようにして自在に移動できるが、こちらははペダル操作で行うとのこと。同機体はレンタル対応しており、メールと電話で受け付けている。

ねとらぼより http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1305/08/news109.html 
公式サイトより http://www.sakakibara-kikai.co.jp/ 






ImThePirateUBrian Ashcraft1L U
非常に素晴らしい!
大人のためのロボットだな!

truthtellahUImThePirate11L U
なんというサプライズ!










truthtellahUBrian Ashcraft11L U
いいぞ、いいぞ・・・彼らは若いうちから訓練しないとな。

これで彼らは準備訓練をすることができる。


ImThePirateUtruthtellah1L U
天使たちに対して準備を!私のところにも持ってきてくれ!







 
GunFlameUBrian Ashcraft1L U
なんだと、彼らは「重工業」ではないのか。
・・・アニメではいつもそう呼ばれるものだった。
私はアニメ知識で嘘をついてきたのか、これは悲しい日となった。






truthtellahUGunFlame1L U
榊原器械製作所は、裏で糸を引いた真の重工業のための公開前の場所である。
http://www.teen.com/wp-content/uploads/2013/01/bamf-cats-japanese-businessman-funny-lol.gif








knockyUBrian Ashcraft1L
U
次回のバージョンは、これになります。


NakataTKBUknocky1L U
インフィニット・ストラトスは女性専用のものだろ(´・ω・`)

または・・・ほうき。







 

VinsanityV22UBrian Ashcraft1L U
私は2万ドルあったら、むしろ自分自身のためにエンジニアリングを学ぶだろう。
そして自分自身でロボットを作る!
このロボットは高価な作品だ。
特に動作が遅くて、不格好であると考えると、このロボットの能力は制限をされている。






iron2000USydney Louw Butler11L U
ウォーカーはグレンラガンを考えて作られている。
これはドリルも持っている!


しかし水道橋のkuratasの方がまだクールに見えるかな。
この2つは比較するべきではないけど。









Started as a Cleric and Ended up an InnkeeperUBrian Ashcraft1L U
これは素晴らしく見えるが、私が6年生の時に買った、ガンダムアクションフィギュアのでかい箱のほうがいいかな。
少なくとも生命の危機にお金を掛ける必要もなく、メカの戦いを楽しむことができる。





 
dummysystemUBrian Ashcraft1L U
うん・・・同じ色だね・・・!



 
chozo_hybridUdummysystem1L U
同じことを考えたよwwwww





 
Sam fisher's an aimbotUBrian Ashcraft1L U
オゥ、ジャパンよ。
後は、このバトルスーツを作るだけだな(・∀・)
 








 


greycobaltUBrian Ashcraft1L U
こんなロボットスーツに10歳未満の子供を20マイル(約32キロ)以内に近づけたくないでしょう。
人々は正気なのか?





archronosUBrian Ashcraft1L U
足に隠された車輪をつけるだけで、こんなにも巨大になってるのか。





CorriePieUBrian Ashcraft1L U
おお、ドリルが付いている。





Ryan8919UBrian Ashcraft21L U
メタルギアやナノマシンは、違うコーナーに有ります。







 

truthtellahUImThePirate1L U
私の人生はこのために準備されてきた!






  
  
 
ecdb541c[1]



すごく高いです・・・。
動画を見ていて、歩いてくれと思ったのですが、やはり難しいようですね。
ほぼ一品ものだと思いますから、この価格は制作費を表しているものではないでしょうかね。 

思った以上に、動く箇所がすくなったたのでどうかなと思いましたが、海外では好評のようでした。