ku-xlarge

An Inside Peek at the Patlabor Movie

An Inside Peek at the Patlabor Movie

An Inside Peek at the Patlabor Movie

An Inside Peek at the Patlabor Movie

An Inside Peek at the Patlabor Movie

An Inside Peek at the Patlabor Movie

An Inside Peek at the Patlabor Movie

An Inside Peek at the Patlabor Movie

An Inside Peek at the Patlabor Movie1

An Inside Peek at the Patlabor Movie2

An Inside Peek at the Patlabor Movie3

An Inside Peek at the Patlabor Movie

An Inside Peek at the Patlabor Movie

An Inside Peek at the Patlabor Movie

An Inside Peek at the Patlabor Movie

An Inside Peek at the Patlabor Movie

An Inside Peek at the Patlabor Movie

An Inside Peek at the Patlabor Movie456

An Inside Peek at the Patlabor Movie

An Inside Peek at the Patlabor Movie7

An Inside Peek at the Patlabor Movie

An Inside Peek at the Patlabor Movie

14年4月から順次イベント上映が始まるシリーズ全7章は、第0話が約10分、第1~12話は各約48分で構成される。押井氏が監督・脚本を手がける15年公開の長編作品は約100分で、現時点でタイトルは未定。「シリーズはドタバタのテイストで、気楽に楽しんでもらえる。一方で、長編はシリアスな内容になる。今の手応えとしては、イケている」(押井氏)。音楽は川井憲次。レイバーを活用した「バビロンプロジェクト」がひと段落ついた2013年東京を舞台に、お払い箱となったレイバーの運用経験継続を名目に、かろうじて存続している第2小隊“無能な3代目”の奮闘を描く。

「THE NEXT GENERATION」というタイトル通り、登場人物を世代交代させたオリジナルストーリーが展開し、キャラクター名も真野演じる泉野明(いずみのあきら/原作は同じ漢字で、いずみのあ)、福士演じる塩原佑馬(しおばらゆうま/原作は篠原遊馬)、筧演じる後藤田継次(ごとうだけいじ/原作は後藤喜一)などと変更されている。総製作費は20億円。約4カ月間の撮影を経て、12月末にクランクアップする予定だ。

今回の“世代交代”については、アニメとの差別化と同時に、長年応援を続けるファンと向き合う「必要な設定だった」(押井氏)といい、「今という時代をどう背負うかが、この企画の課題だった」。実寸大のレイバーを製作した経緯を「作ってみたかったし、触ってみたかったから(笑)。作品にとっては、ギミックであると同時にセット。これを作らなければ、(監督は)やらないと言った。よくできているが、撮影の後、どうしたらいいか……」と説明した。製作費は2台で数千万円(関係者談)。俳優が実際にコックピットに乗ることができるという。

「THE NEXT GENERATION -PATLABOR-」シリーズ全7章は2014年4月から順次イベント上映。「THE NEXT GENERATION -PATLABOR-」長編作品(タイトル未定)は2015年全国公開される。

映画.COMより http://eiga.com/news/20130925/8/ 






MenomeUBrian Ashcraft21L U
私が最初に見たアニメの映画がパトレイバーだった。
私の心のなかで特別な場所を締めており、この映画製作がどうなるか楽しみに見ています。





LacaudUMenome11L U
私は最近、再リリース版を買ったよ。
私の彼女はアニメに精通しているにもかかわらず、この作品を見ていなかったが。





LongshadowUBrian Ashcraft1L U
小道具を使って撮影するクルーを見るのは、良い事だ。
マイケル・ベイやジョージ・ルーカスのロボットは完全なCGIだ。






redbeaverUBrian Ashcraft1L U
オーマイガ、彼女が主演女優になるのかい?
彼女はカワイイが、アニメのキャラクターに合わせて、十分おてんばである。

結論 興奮が抑えきれないぜ!!








 
Ellen J MillerUBrian Ashcraft121L U
これは今月みたセクシーな写真だ。
こころがドキドキしてくるぜ。
redbeaverUEllen J Miller21L U
完璧な画像。

100万人が納得。






Angel HamUBrian Ashcraft1L U
ロボットがとっても・・・プラスチックに見える。
にもかかわらず、とても素晴らしいものだが。







jbeavis100UBrian Ashcraft1L U
素晴らしいよ。こいつはめちゃくちゃ素晴らしい。





xangreigorUBrian Ashcraft1L U
このトピックに興奮してるよ(・∀・)






XeilithUBrian Ashcraft61L U
私はここに着座したい。
paulrenzoUXeilith11L U
労働用レイバーのコクピットにも見えんだが。




 

OtakuMan24UBrian Ashcraft11L U
さて、誰かがこれを投稿する必要があるな!









 

AmetDjUBrian Ashcraft1L U
このインテリアは・・・メカの中に実際にあるもの????
だとしたら、あまりにも素晴らしい!








 

cesariojpnUBrian Ashcraft11L U
あうううう!!??サカキは死んだシリーズなのか?


PseudocatzUBrian Ashcraft1L U
なに!?チーフのサカキなくなったのか?
涙を流さずには、いられない。







MusoukaUBrian Ashcraft1L U
彼らはパナソニックのビデオカメラで撮影してるのか?

ロボットは、彼らの全体の予算を消費している!






LethargicDonkeyUBrian Ashcraft1L U
この撮影が終わったら、私はその巨大な小道具を購入したい!

私のリビングルームが素晴らしい物になるぞ。







Legacy40kUBrian Ashcraft1L U
なんで足がひどいことになってるんだ?










NcogNeegroUBrian Ashcraft1L U
私はパトレイバーが好きではないな。
手際の悪い警察たち。
私はトレーラーを見るまで、この映画を懐疑的に見てるよ。





ShallowDepressionUBrian Ashcraft1L U
あうういいトピックだ。
悪気はないが、ハリウッドはまだ・・・この映画を作っていない。
良い事だ。







throwawayburneraccountUBrian Ashcraft1L U
あぅ、やばいぞ。グリーンマンが、この映画に出てる!




ykarpsUBrian Ashcraft11L U
篠原重工!





WV CyclingUBrian Ashcraft1L U
3Dプリントの奇跡だな!







tjwolf.katUBrian Ashcraft1L U
このロボットはどのような機能を持っているんだ?







The ArtgineerUBrian Ashcraft1L U
私は、彼らがパトレイバーの映画を作っているなんて気づいてなかったよ!
うまく行けば、それは安っぽい日本の映画ではなくなるし、彼らは実際いいものが作れる。







Gal GrossmanUBrian Ashcraft1L U
パトレイバーは、人間模様のグループの動きがダイナミックで素晴らしかった。
誰もがロボットだけのプロットの話ではないことを忘れてないし、そう願ってます。





 
  
  
 
ecdb541c[1]

撮影現場が、そのままロボットメンテナンスの作業現場に見えます。
実物のロボットを工場に置くだけで、こんなにリアルティがあるとは。

世界でもロボットアニメ作品として人気のあるパトレイバーですが、他の国の警察事情と、そこに人間模様と、機関としての役割を描いている作品であることが、やはり人気の理由の1つではないでしょうかね。

そういう目線からも、「パトレイバー」の作品として作り上げてくれることを、期待していると思います。