
(水木 しげる(みずき しげる、本名:武良 茂(むら しげる)、男性、1922年[1]3月8日 - )は、日本の漫画家。鳥取県境港市出身[2]。(旧:西伯郡境町)東京都調布市在住。ペンネームは、紙芝居作家時代に経営していたアパート「水木荘」から名付けた。1958年に漫画家としてデビュー。代表作の『ゲゲゲの鬼太郎』『河童の三平』『悪魔くん』などを発表し、妖怪漫画の第一人者となる。
wikpediaより)

Mizuki must be the o漫画家の水木しげるさん(91歳)が、12月25日発売の『ビッグコミック 新年1号』(小学館発行)で新連載『わたしの日々』を開始することがわかった。
水木さんは現在、妖怪専門ムック『怪』で『水木しげるの日本霊異記』(角川書店発行)の連載を持っており、90歳以上の漫画家が2本同時に連載を持つというのは異例すぎる出来事。
新連載『わたしの日々』は水木さんの人生を振り返るエッセイ漫画。平穏な日常から、戦争体験、貧乏生活、貸本や紙芝居までが全て描かれる。
AmetDjUBrian Ashcraft11L U
私は彼を知らなかったが、彼の過去の概要を読んだ後、私は突然彼の漫画よりも、彼の人生の物語の方に興味が出てきた。
Bob LuUAmetDj1L U
彼の人生の物語に基づいた、日本のテレビシリーズは、実際に存在するよ。
(
『ゲゲゲの女房』(ゲゲゲのにょうぼう)は、漫画家水木しげるの妻・武良布枝が著した自伝(2008年刊行)。また、同書を原案として2010年度上半期に放送された同名テレビドラマ(NHK連続テレビ小説の82作品目)。
wikipediaより)
AmetDjUBob Lu1L U
いいね!名前を覚えていますか?
わからないなら、いまからグーグルで探してみるよ。
cocoloveUBrian Ashcraft41L U
モートウォーカーは、9月に90歳の誕生日を迎え、まだ彼は漫画を書いているよ。
彼は水木より歳をとっていないが、非常に年齢が近いです。
LunarRoarUBrian Ashcraft31L U
スタンリーは、ちょうどこの年で90歳だ。
マーベル・コミック発行責任者などを歴任した。
wikipediaより)
amazingmaoUBrian Ashcraft131L U
私達は一番歳をとっている漫画家の話ができない。
なぜなら、我々が荒木飛呂彦が何歳なのかわかってないからだ。

LysogenicLumpUamazingmao41L U
彼はルックスを維持し、復元するために、処女の血を浴びているので、カウントされません。
Spike SpiegelUBrian Ashcraft11L U
私はこんな年のとり方をしたい・・・・。
・・・もちろん腕は欠けたくないが。
HabboiUSarah_Hawke51L U
これは、古き良きハーモニカと涙がよく似合うね。
OtakuMan24UBrian Ashcraft11L U
この人の作品は、現代の生活の時代に生きている超自然の信仰を保った。
もし、今日あなたが仕事に遅刻したら、それは「ぬりかべ」のせいだよ(・∀・)
JilkonUBrian Ashcraft1L U
彼が失ったのが左手だったのは幸運だった・・・と考えるのだが?(・o・)
InsertWalrusHereUJilkon121L U
実際、彼は左手で描いていた。
しかし腕を失った後、彼は右手で描画することを学んでいる。
本当におどろくべきことだ。
JilkonUInsertWalrusHere31L U
まじかよ。
自分の利き手ではない手で描いてみたら、完全にゴミしか生み出さないんだが。
賞賛するべきことだ。
ShippoyashaUBrian Ashcraft21L U
この男は生きているだけではなく、依然として活発で過酷な創造的産業の要求をこなしていることは、見事だ。
漫画/アニメシリーズのゲゲゲの鬼太郎は、すでに日本の文化財と考えられている。
xanoxUBrian Ashcraft11L U
宮﨑駿は、私達のためにより多くの映画を作ってくれるかい?
この男が、90代になっても漫画を作り続けることができるなら、映画の魔法を持っていない言い訳にはならないね。
AngryriderUBrian Ashcraft1L U
そしてここでは宮崎が心配されているが、彼は72歳で引退ということだ。
Buns on the RunUBrian Ashcraft11L U
くそ、彼がまだ働いていたなんて理解してなかった。
こいつはファンタスティックだ!
ゴー、水木!
ImmaLionUBrian Ashcraft11L U
ワォウ、こいつは素晴らしい話だね。
この自伝のストーリーを読むことは、非常に素晴らしいことのように聞こえるよ。
自分もびっくりしてしまいましたが、海外では、水木先生が90歳を超えてなお、漫画連載をしているということに驚いていたようです。
そして水木先生を知らない人も、漫画家としての人生に興味を示してました。
コメントではアメコミの始祖のスタンリーも90歳ということで、紹介されてましたね。
水木先生の自伝の漫画を描くということですが、これは面白そうです。人間描写がとにかく上手いので、その時代の様子と、取り巻く人間たちの様子がどう描かれるのか、楽しみです。