ku-xlarge

直前の設定_2013_11_19_030758
直前の設定_2013_11_19_030827

直前の設定_2013_11_19_030921
直前の設定_2013_11_19_031002



Googleストリートビューに謎のハト人間集団 その正体は……

 Googleマップの「ストリートビュー」に、謎のハト人間が写っていると、ネットの一部で話題になっている。場所は東京・三鷹駅付近(武蔵野市)の玉川上水緑道。川沿いの歩道で、ハトのマスクをかぶった一団が直立し、じっとこっちを見ているのだ。


画像あれは……
画像ハトです
画像振り返ってもハトです

 ハトマスク姿の人は全部で7人。歩道の左脇に3人、右脇に4人が一列に並び、じっとこちらを見ている。彼らの間を通り過ぎて振り向くと、彼らも振り向いてこちらを見ている。こわい。

 「何だこれ」「ヤバイ」――この集団の存在が、ネットの一部で話題に。米国のソーシャルブックマークサイト「Reddit」でも話題が盛り上がるなど、海外ユーザーも驚かせている。

画像「デイリーポータルZ」のブログより

 “ハト人間”の正体は、日刊更新のおもしろサイト「デイリーポータルZ」のライター陣だ。同サイトのブログによると、ライターが集まっているときに偶然、ストリートビューの撮影に遭遇。「常々ストリートビューにうつりたいと思ってたので、ひと工夫して顔がぼかされないようにした」そうだ。たしかに、歩道を歩いているほかの人の顔はぼけていたが、ハトの顔はしっかり写っている。

 ちなみにハトマスクの使用感は、同サイト編集長の林雄司さんの記事に詳しい。

This Is How Japan Trolls Google Street View


This Is How Japan Trolls Google Street View


This Is How Japan Trolls Google Street View

This Is How Japan Trolls Google Street View

This Is How Japan Trolls Google Street View

 

itmediaニュースより http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1306/24/news100.html






AzuredrakUBrian Ashcraft421L U
彼らはハードゲイの衣装を着るべきだった。 


JonathanPonikvarUAzuredrak51L U
グーグルストリートビュー フゥゥゥウウウウウウウウウウ!! 







RyuZebianUAzuredrak21L U
DONDAKE(どんだけ)?!?!





curbUBrian Ashcraft91L U
彼らのウンチは、車にかかりたくないよね。





paulrenzoUBrian Ashcraft1L U
長年にわたって、グーグルマップの釣り写真を、まとめたサイトってあるかい?

Mitch HavershellUpaulrenzo21L U
それは実際あるよ。
www.maps.google.com(グーグルマップアドレス。)





Delta438UBrian Ashcraft41L U
私はいつもグーグルマップが「釣り写真」を載せることを不思議に思っていた。
彼らはどこで、撮影のためのバンがあると知ったのですか?






Phantom_RenegadeUBrian Ashcraft1L U
私はこれを見たことがあるよ。前に何回か。





dummysystemUBrian Ashcraft1L U
史上最高の鳩のコスプレ!!





12589633UBrian Ashcraft21L U
日本の鳩は、服を着るのか?





Little Horst TappertUBrian Ashcraft1L U
なんで日本のサイトのURLって、いつも訳の分からない文字なんだ?


http://dpz.cocolog-nifty.com/





EricArcanaUBrian Ashcraft1L U
こいつは釣りではないぞ・・・・日本の日常だ。





theobservingUBrian Ashcraft11L U
日本の環境省は懸命に働いているよ。





OnTheNutsUBrian Ashcraft1L U
グーグルマップが歩道を走行するのを、疑問に思うのは私だけ?





purpleglovesUBrian Ashcraft1L U
私はこのトピックを信じることは難しいが、これは釣り写真ではない!
これは「ジョーク」と呼ばれるものだ。





XMarksTheSpotUBrian Ashcraft1L U
ストリートビューは汚れた写真を取るのか?





BaanritUBrian Ashcraft1L U
日本人は楽しそうだな・・・。





GenericName1000UBrian Ashcraft1L U
馬のマスクのやつはいないのか?






Batman12UBrian Ashcraft1L U
間違った近所の様子。





ViviultimaUBrian Ashcraft1L U
私の一日はいいものになったよ!





DerpnuggetsUBrian Ashcraft1L U
そうだな、これは日常のことだ。





  
  
 
ecdb541c[1]
グーグルマップのURLを見ると、いまもまだ写っていることが確認できます。
海外で、このマップを見た人か、日本のトピックを見て、それを海外掲示板に広めた人がいたのか、それでちょっとした騒ぎになったようですね。

グーグルマップだと、なんの説明もなく、いきなり写り込むので、奇妙な写真があると、非常に不気味に映りこみますね。
しかしグーグルマップの写真が、こんなジョークを容認しているとは、そこに驚きました。