789f46d7



強盗
連日の悪ふざけ写真をアップし炎上という流れから「バカッター」などとも呼ばれている『Twitter』であるが、同じ「写真をアップしツイート」でも今回は炎上ではなく違うパターンで話題になっている。

とある『Twitter』ユーザーが

「くるま屋ラーメンに強盗なう!」

とツイートし、レジ前で包丁を持って店員を脅している写真をアップ。強盗とみられる男性はごく普通の恰好で顔も隠しておらず、手元をよく見ないとお会計をしているようにしか見えないのだが、緊迫した事態だったようだ。

その場に居合わせたとみられる別のユーザーは

「今近所のラーメン屋来たら、包丁持った男が店員襲って金盗んだんですけど!駐車場で金持ったまま店員と話し合いしてる←車で鍵かけて待機」
「警察呼んで無事確保されたwwwwwwwパトカー刑事たくさんきたってゆー!けが人いなくて良かった(´;ω;`)店員に包丁つきつけてるとこに店入っちゃったから、まじ怖かったー!!」

とツイートしていた。その後のツイートを見ると、犯人は店の常連だったようで店員も説得をしていたという。人生に疲れた感じで、警察もすぐかけつけ観念し逮捕となったようだ。あまり怖そうな風貌ではなく、店にいた客も普通にラーメンを食べていたとのこと。

劇的な瞬間をモノにしたい気持ちは充分わかるが、下手に写真を撮ったりしていたら犯人が逆上することもありえただろう。今回は、皆無事で幸いだったと言えよう。

 ガジェット通信 http://getnews.jp/archives/406620


【画像】 「くるま屋ラーメンに強盗なう!」 なんと強盗が激写される

1 名前: ファイヤーバードスプラッシュ(岡山県):2013/08/28(水) 07:25:59.05 ID:LgeD/zL20
12
$Daiki$ ?@0503Daiki
くるま屋ラーメンに強盗なう!

https://twitter.com/0503Daiki/status/372365492440145920/







PRISMUagregg8661L U
彼にスマフォを当てて、撮影するのが良い方法なのか?





RevoeKamUEllen J Miller1L U
こいつはシーズン3なのか?





agregg86UPRISM151L U
ナイフの男は5フィート離れた時が、警察を呼び出す原因となる計画の破綻です。






iBoba FettUJoe Prime11L U
「レジには、全部で200ドル入っている。」

あなたが絶対的にお金を必要とし、職業を得ることが出来ない場合、いくつかの危険がることを理解して犯罪をするかもしれないが、それは非常に長い時間刑務所に行く価値にはならない。





JilkonUBrian Ashcraft1L U
その強盗のスタンスと、素人のナイフの持ち方を見てくれ。
彼を武装解除し、無効化するのは、全く難しいことではない。





V3R1TASUJilkon1L U
それは私も考えていたことだ。
レジ係の顔の表情は、それをすべて語っている。
彼は遠くから怖がっていない。ハハ。





Ivan Moore Bacon Wright IIUBrian Ashcraft1L U
彼自身が撮影されているように、彼は周囲には気づいてないようだ。
彼は自分をガードできていない。
私は彼の後ろに回って、彼の頭の上に、椅子を打ち下ろしたいと思う。





archronosUBrian Ashcraft11L U
誰もが退屈そうに見守る光景が、好き。





XeniteUBrian Ashcraft21L U
彼の歯に椅子をぶつけるべきだな。







TheManInBlackUBrian Ashcraft1L U
このズボンは、人生をあきらめているズボンだな。





Sir MaltaUBrian Ashcraft1L U
これは警察を呼び出すよりも、良い携帯電話の使い方だな。







ElrinthUBrian Ashcraft1L U
そう遠くない未来、我々は携帯電話からのストリーミング放送で、犯罪を犯すだろう。
 
  
  
 
ecdb541c[1]

これはなかなか興味深いニュースですね。
ツイッターの楽観さと、現状の深刻さが合わさっており、更に店員に駐車場の車の中で説得されるという人情味のある話も合わさっており、ネットを境目にした心理表現の違いがくっきり現れるニュースです。

コメントでは、その楽観的な空気を表すかのような反応となってました。