ku-bigpic

ツンデレ Tsundere 「ツンツン」+「デレデレ」

How to Identify Popular Japanese Character TypesSEXPAND


P

Tsundere characters include the following:
Asuka Langley Soryu (Neon Genesis Evangelion)
Naru Narusegawa (Love Hina)
Yukari Takeba (Persona 3)
Lulu (Final Fantasy X)P

クーデレ Kuudere 「クール」+「デレデレ」

How to Identify Popular Japanese Character TypesSEXPAND

Kuudere characters include the following:

Rei Ayanami (Neon Genesis Evangelion)
Riza Hawkeye (Full Metal Alchemist)
Presea Combatir (Tales of Symphonia)
Naoto Shirogane (Persona 4)P

ダンデレ Dandere 「だんまり」+「デレデレ」

How to Identify Popular Japanese Character TypesSEXPAND

Dandere characters include the following:

Yuki Nagato (The Disappearance of Haruhi Suzumiya)
Hyuuga Hinata (Naruto)
Fuuka Yamagishi (Persona 3)
Elize Lutus (Tales of Xillia)P

ヤンデレ Yandere  「病んでる」+「デレデレ」

How to Identify Popular Japanese Character TypesSEXPAND

Yandere characters include the following:

Yuno Gasai (Mirai Nikki – The Future Diary)
Kotonoha Katsura and Sekai Saionji (School Days)
Catherine (Catherine)
Hitagi Senjogahara (Nisemonogatari)
Kimmy Howell (No More Heroes 2)







ShippoyashaURichard Eisenbeis71L U
ユノ(未来日記)は、絶対的にクレイジーであり、彼女は気が済むまで殺人と破壊をしていくタイプです。
しかし彼女の無謀な所が、とても愛らしい。





DianaStylesUShippoyasha21L U
私は個人的経験から、脅しと関係を強要されて、そこに愛は芽生えない。
それは心理的レイプです。





Rainbow KnightmareURichard Eisenbeis21L U
私はヤンデレのカテゴリに、戦場ヶ原(化物語)を見つけることを期待してなかったのだが。
彼女はそこには合わない。





Richard EisenbeisURainbow Knightmare21L U
偽物語では、彼女は非常にヤンデレだろう。
彼氏を保護するために、彼を鎖で縛るのは、典型的ヤンデレだ。





Rainbow KnightmareURichard Eisenbeis1L U
単に偽物語の話をしている場合なら、それは同意しなくてはならないな。





postnjamURichard Eisenbeis41L U
誰もヤンデレを愛していないのですか?
私は、この中の一人を抱擁したい。





pppoeUpostnjam11L U
ヤンデレは不気味でバカだろ(-_-;)

それらのほとんどはクレイジーで、彼氏に対して過度の保護をする。





Alexis PhoenixURichard Eisenbeis1L U
戦場ヶ原は全くヤンデレではないだろ!
彼女は精神病ではない。彼女は誰も殺さない。
彼女は嫉妬深いタイプではあるが。






Richard EisenbeisUAlexis Phoenix1L U
彼女はすべての時間、ヤンデレではないが、偽物語では、彼を守るために、彼をノックアウトしてチェーンに縛り付けた。
これは典型的なヤンデレです。





waffle ryebread?URichard Eisenbeis21L U
すべてのタイプを知らなかった人に代わって、感謝するトピックです(・∀・)





Koda89UTye-The-Czar1L U
私は個人的にはミカサ(進撃の巨人)がヤンデレに近いと思います。
彼女はエレンを守るためになんでもするからな。
彼女はエレンを守るためなら、人々を殺すことも恐れない。
エレンは彼女の全てです。





ImmaLionURichard Eisenbeis1L U
ナイスなリストだ・・・多くの人が決まり文句やそういった種類のキャラクターに飽きてきてるが、私は彼女らが好きです。





tenshouURichard Eisenbeis1L U
誰もが戦場ヶ原が本当はヤンデレではないことを指摘したいんでしょうか?
彼女はツンデレなのです。





KgangstaURichard Eisenbeis11L U
私はアニメや漫画のこれらの特徴付けを憎む。
キャラクターは話の中で立ち往生した時、オーディエンスを喜ばせるための決まり文句を提供する以外、何もしていない。
多くは一次元的であり、彼らはキャラクターに本物の注意を払って描いていない。
パロディのように私は感じてしまう。





GeorgeURichard Eisenbeis1L U
非常に有益で綿密な情報だ!多くの人が学びたかった非常に興味深いトピックです!ありがとうございました!





hashimKutbiURichard Eisenbeis1L U
しかし直人(ペルソナ4)は、ダンデレとクーデレのミックスだと思うが。





SkittlesaredeliciousURichard Eisenbeis1L U
このリストは長くする必要が有るな。「デレ」のタイプはクールだが、もっと定番なキャラクターの種類があるはず。





gommerthusURichard Eisenbeis1L U
ツンデレは口頭でかなりの虐待をするものだ・・・彼女らの愛を表現する奇妙な少しだけの方法を確認することが、すべての形や大きさを推測するものだ。





legendaryhero27URichard Eisenbeis1L U
素晴らしい記事だ。短くも、甘く、楽しい。






 
launchpadURichard Eisenbeis1L U
グッド。有益な記事だ・・・よくやった。





  
  
 
ecdb541c[1]

知らなかった・・・。
ツンデレと、ヤンデレまでは知っているんですが、クーデレとダンダレは初めて見ました。多分分類ではしっかり定義できるのですが、言葉的には使いにくいから、目にすることが少ないのでしょう。
4つのデレに分けているのですが、はっきり分けがたい面もあり、またすべてのデレが等価値ではないのは、キャラの偏りから分るでしょう。

こんな簡単にテンプレでキャラを分けるなというコメントも有りましたが、テンプレ的な記号のキャラを入れることで、その作品がわかりやすいものになるというのは、重要な事なのでしょう。