<強盗容疑>週刊ヤングジャンプ編集長を逮捕 運転手に暴行
毎日新聞 10月16日(水)11時40分配信
タクシー運転手に暴行し、料金を踏み倒したとして警視庁中央署は16日、集英社社員で「週刊ヤングジャンプ」編集長、嶋智之容疑者(46)=東京都中央区新川2=を強盗容疑で逮捕した。
容疑は同日午前3時20分ごろ、自宅近くの路上でタクシーから降りる際、料金を請求した男性運転手(66)の腕をつかんでねじり、「ぶっ殺すぞ」などと言い料金710円を支払わずに降りたとしている。
嶋容疑者は当時、酒に酔っており、通報で駆けつけた署員に「料金は払った」などと話したという。運転手にけがはなかった。
嶋容疑者は「週刊少年ジャンプ」編集者として人気漫画「スラムダンク」などを担当したこともある。【浅野翔太郎】
ヤフージャパンニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131016-00000034-mai-soci
彼が酒を飲みに行くことに驚いているのかい。仕事中酒を飲んでいたわけじゃないだろ。
彼は働いていて、その後飲みに行ったんだろうな。
それが最も可能性が高いです。人々というのは、仕事の後飲みに行かないか?
それは日本だけのことじゃないよね。
セガ、カモーンプリーズ!
オゥ、素晴らしいルックスです。これがヤクザとは知らなかったよ。
彼はスラムドランクに漫画の名前を変更する必要があるな。
サンフランシスコのタクシー運転手が、7ドルのためにどこでも連れて行ってくれたら、私は唯一の抱擁と永遠の感謝の気持を持って、彼を脅かすだろうな。
彼らは、一コマ漫画を作るべきだな。
「毎日新聞より
タクシーファッカー野郎」
ワォウ、編集長の態度は、ちょうどスラムダンクの花道にようだね。
ワロタwwwwww.
毎日新聞は、彼が週刊少年ジャンプの時の人気バスケットボールの編集をしていたことを指摘している。
彼は伝えられるところでは、タクシーの運転手を攻撃したとされている。
もし彼が酔っていないとするならば・・・。
どちらにしよ、もうこういうエピソードを起こさないようにしてもらいたいよ。
もしここニューヨークなら、あなたの歯はぶちおられると思います。
タクシードライバーがドライブ中に、彼を起こした事は誰も知らない。
そんなに料金は安いのか?ここノルウェーでは、タクシーの出発料金は15ドルからだよ。
それをそのまま信じては行けないよ。
東京のタクシーの運賃が710円とか考えられない。
710円というのが、ニュースなのか?
週刊ヤングジャンプの編集長で、元スラムダンクの編集の人が捕まるというのは、日本だと結構衝撃的なニュースじゃないでしょうか。
会社で人の上にたつと、人をまとめるための威厳が備わるため、酒を飲んだことに酔って、仕事の疲れとストレスと、人に対して大きく出る感情が出てしまったのでしょう。しかしこんな事件を起こしてしまうとは。
タクシー側に、こういうトラブルが起きた時、警察がちゃんと対応してくれるものなのですね。トラブルは常につきまとう職種なのですが、いろいろ対策はできているのですね。