





東京都池袋に、本物のペンギンが歩きまわる「ペンギンのいるBAR」オープン!
エスケイトは10月7日、東京・JR池袋駅西口近くトキワ通り沿いに「ペンギンのいるBAR」をオープンする。
デートや二次会も楽しめる
同店の店内には大きなゆとりのある水槽が設置され、2組のつがいのペンギンが4羽が元気よく歩きまわる。時々きれいな水のはられたプールにジャンプすることもあり、コミカルな動きや、ちょっとしたしぐさが間近で見ることができる。
カウンター席のほか、余裕のあるテーブル席も用意。更に、日時・天候によって屋外席も用意する。デートや女子会のほか、貸し切りにも対応しているため、結婚式二次会をはじめとした各種記念日にも利用可能とのこと。
 |
水槽で元気よく泳ぐペンギン(イメージ) |
営業は、年中無休で7時~翌5時まで(10月のみ研修のため、毎週日曜日定休)。
マイナビニュースhttp://news.mynavi.jp/news/2013/10/07/223/index.html
我々がペンギンバーを経営しなければ、ペンギンは生息地に戻った時、どうやって人間の干渉から逃げることができるんだ?そいつは捕まえられるよ。
(これらのペンギンは、めちゃくちゃ愛らしい。それは認めざる得ない。)
ハハ、私は最近まで池袋駅の隣に住んでいたんだ。
ペンギンバーがほしいね。日本は、彼らを一匹、私達にくれないかい?
それはながされて藍蘭島(漫画・アニメ)からのものですか?
君は私に退屈なアニメを思い出させた・・・
退屈すぎて、私を殺す。
オッケイ。ホッキョクグマのカフェがあればいいなと、どのくらい望んでいたかを思い出したよ。
彼らは荒野でのたれ死んでいるか、動物園のような刑務所にいるか・・・
ここでは彼らは注目を集めて、食べ物を得ることができる。
実際に動物園のほうがいいだろう。
動物園が楽園ではないと知っているが、この店の環境が刑務所よりいいとなぜ言える?
閉店時間後に離れた折に詰められる場合を考慮しなくてはらならない。
これらのペンギンは、すべて仕入れているのだろうか。
成長して年老いたものをオーナーが買い取ってるのか?
こいつはひどいアイデアだ。また動物に対して、残酷だ。
そこにシロクマカフェもありますかね?
その小さなガラスの筐体は、ペンギンとしての実際の生活を遅れる場所ですか?
すこしも人道的に見えないんだが。
少なくても動物園では、日光、新鮮な空気を得ることができる。
私は絶対に行くつもりだ!東京で2週間、クリスマスの買い物をし、最後に池袋に行く。こいつは素晴らしいね!
ペンギンバーは楽しいように見えるね。ツイッターでは「とても可愛い」というコメントがついていた。たしかに、カワイイけど。
しかし酔った人々の深夜バーよりも、これらの動物にはより良い場所がある。
これは素晴らしいアイデアだと思うよ。これは西側諸国にも来るべきだ。
私は毎日酔いながら、ペンギンに飼料をやるだろう。
私は合格だと思う。すごく明るく、おおくの野生動物が周りにいて、ビリヤード台がおいてない。
このペンギンたちがタキシードを着て、注文を聞く必要がある・・・・。
彼らは、エヴァンゲリオンのペンペンを販売する必要があるな・・・。
まあ、コメントではペンギンの生活する環境としてどうなんだという意見が結構ありましたね。
閉店後もその水槽の中で管理されて、元気に暮らすと思いますが、まあ動物園と比べて、その環境が良いかどうかはわかりません。しかしここのペンギンがすべて動物園で引き取られるとも限りません。
カフェというものと比べると、動物を酒を飲みながら見るというのは、少し悪趣味に感じさせるかもしれません。
まあ飼育がしっかりしてればしてるほど、安心していけるお店になりそうですね。