174063__468x_tiny-tiny-tokyo-apartments-004

174067__468x_tiny-tiny-tokyo-apartments-008174066__468x_tiny-tiny-tokyo-apartments-007174065__468x_tiny-tiny-tokyo-apartments-006174064__468x_tiny-tiny-tokyo-apartments-005174071__468x_tiny-tiny-tokyo-apartments-012174070__468x_tiny-tiny-tokyo-apartments-011174069__468x_tiny-tiny-tokyo-apartments-010174068__468x_tiny-tiny-tokyo-apartments-009
































(最近日本のテレビで紹介された東京都渋谷区にある『激せまシェアハウス』が、海外のニュースサイトでも紹介され話題になっている。


(画像:Daily mail)

イギリス老舗のゴシップ紙の電子版デイリー・メイルで、そのまま“Geki-sema”シェアハウスという名称で紹介されている。
日本の住宅が狭いことは既に世界で有名だが、この人一人がようやく横になれるスペースと、物を置くわずかなスペースしかない『激せまシェアハウス』は、ちっちゃい棺おけのようだと表現されている。さらに、そんな住まいに、住民は家賃を月400ポンド(約56,000円)も払っていると紹介している。

http://www.excite.co.jp/News/column_g/20130302/Terrafor_news_o6HGBO8kx8.html




デウスエクスの人間革命のスラム街を思い出す。

未来は現在にきた・・・(@_@;)
Deus Ex (デウスエクス)』は、緻密に設定されたサイバーパンクの世界観をベースに、ロールプレイングゲームファーストパーソン・シューティングゲームという2つのジャンルを融合したゲーム作品。製作総指揮はウォーレン・スペクター (Warren Spector)。作者は過去にも System Shock シリーズや Ultima Underworld(ウルティマシリーズで、初の3D表示のCRPG)などの開発に携わっており、欧米のゲーム開発者としては著名な人物である。このゲームの名前の由来はデウス・エクス・マキナからきており、これは、科学技術によって強化された主人公が、最終的にゲーム内世界にもたらす決定的な影響力を暗に表している。 本作は40以上のメディアから ゲーム・オブ・ザ・イヤー を受賞し、現在でもFPSとRPGを融合させたジャンルの初期の傑作として認知されている。
wikipediaより) 





ワォウ。君は私の心を読んだのか。同じ事を思った。





現代の世界では、ホームレスの人々のほうが、市民よりも自由度を得てるな。





もしクモがそこに住んでいたら、私にとって生き地獄だろうな。





スパイダーガールに変身することを望むよ。

174073__468x_hong-kong-cage-housing-2[1]



少なくとも、香港のケージのほうが、風通しがいいようにみえるな。

 


 





フューチュラマロボットのアパートみたいだな。
フューチュラマFuturama)は、31世紀の地球を舞台にしたアメリカ合衆国SFシットコムテレビアニメーションシリーズ。フォックス放送1999年3月28日から2003年8月10日までテレビ放送された。

アニメ『ザ・シンプソンズ』を製作した漫画家マット・グレイニング脚本家デイヴィッド・X・コーエン (David X. Cohen)が、より大人向けのアニメを作ろうと構想を練り、グローニングが自らこの企画のために立ち上げたプロダクション・スタジオ、The Curiosity Companyによって製作された。従来のアニメーションの技法に加え、宇宙船の飛行シークエンスや爆発シーンなどでCGIがたびたび使われているのが特徴。エミー賞を3回受賞するなど好評を博した。
wipediaより)





クローゼットはないのかよ。





クローゼットはその場所だから、巨大だよ。





ママ!私のクローゼットの中に汚いオタクがいます!





私は日本の全ての文化を愛しているが、誰が月500ドルも払って、クローゼットに住むんだろう?・・・
ノーサンキューだ・・・(-_-)






私はむしろノルウェーに行って、その刑務所で移住したいわ。





見ているだけで、閉所恐怖症になってくる(>_<)





これは、棺おけか?





500ドルとか・・・あなたは、もっと良いアパートがあることはわかっていますか?





ブラジルでは、このお金で、最高の都市のまともな家を借りることができる。





テキサスで500ドル払えば、あなたは、2つのベッドルームがある家を借りることができる。





私は、日本でかっこ悪いと思われてる老人ホームに住んだほうがいいと思う。そんなクローゼットに住むより。





これは需要と供給についてのトピックだな。
世界で最も高密度な都市は、スペースの需要が計り知れないレベルまで価格が引き上げられるほどの供給不足であり、このトピックは単なるパロディ生活ではなく、東京での生活がどのようなものであるかを示している。





東京は世界で最も過密的な都市ではないよ。





とても悲しい。ガールフレンドを連れてくる余裕が無いじゃないか。

壁が厚いことを願ってるよ。隣人の音が聞こえてくるから。





ボックスに500ドル払ってるのか?
日本人はクレイジーだ。





マトリックス(映画)の世界が現実に。
  
  
 
ecdb541c[1]


東京以外の、比較的安い物件を探せる地域に住んでると、有り得ない光景に見えますね。
東京の事情を知っていないと、こんな物件が、こんなに高い地域があるのかと思ってしまいます。 

まあ狭い部屋でも気にならないという人達じゃないと無理でしょうね。、更に引っ越すのにも手間と費用がかかる、またはなんらかの事情があるために、ここに住んでいるということですかね。

コメントでも、東京の物件は有り得ないといったものから、さすがに他にいい物件を探したほうが良いという意見が出ていました。その通りですね。