bsg1305031910001-p1[1]

 日本全国のメイドカフェをくまなく訪問した人が作成したデータベースによると、2011年末の時点で132店のメイド系店舗やサービスが秋葉原にあります。これまで秋葉原で開店したメイド系店舗はのべ282店舗で、そのうち150店舗が閉店しました。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130503/bsg1305031910001-n1.htm

ちょうど昨日、秋葉の妹カフェに行って来ました。
ただのアイスクリームに1000円支払ったけどね(T_T)
日本に住んでいる誰もが、いつでもメイドカフェにすぐに行けないことを知っている。
どちらかというとメイドカフェは、もっと増えているよ。
:::
なごみ!(妹系 かふぇばーNAGOMI)
その場所は、スモーカーの場所でもあるけどなwwww

ちょうど秋葉原の路上でメイドと対話することができて、とても楽しいよ。
:::
彼らは、メイドが持ってきた時の「スベシャル料理」と、通常の価格で通常の料理のメニューをわかるべきだと思う。
:::
ヤンデレカフェっていうのは、面白そうじゃないか。
私はヤンデレの雰囲気を見るために、少々の現金を費やすことなら、気にしないよ。
:::
実際のカフェ・レストランのようにしたら、多分彼らは閉店しないだろう。
メイドカフェの殆どは、高品質の料理や飲物を、ほとんど取り扱ってない。
彼がが閉鎖するのも、不思議じゃないよ。

退屈な衣装だとしても、合理的な価格で、美味しい料理や飲み物のサーバーがあれば、カフェは永遠に回るから。
メイドカフェは、これ以上何か行う必要はなかった。
それは、純粋に無能なんだよ。
:::
レストランは一般的に高い閉鎖率を持っている。
最近の調査では、レストランの約30%が、最初の1年で閉鎖する。
3年後には50%が閉鎖すると示されている。

メイドカフェは、人々が食事をするためのだけの典型的なレストランのタイプではないので、この数字は大きくなる。
彼らはむしろ、メイド服を着た若い女性の目新しさに頼って、サービスを確立しており、料理の価格自体は、平均よりも高くなっている。
:::
私は、ツンデレオプションを楽しむために、メイドカフェに行って来た。
楽しかった。
:::
おいしくなれ!おいしくなれ!おいしくなれ!おいしくなれ!おいしくなれ!おいしくなれ!おいしくなれ!
:::
どのくらいの料金を支払うものなんだい?
:::
02:50 07/05/2013 # !   Neutral (0)
ただ食品を再加熱しているだけだから、1200円の値段に文句を言うが、悲しいことにアメリカのレストランのチェーン店では、おそらくより悪いサービスと、再加熱食品を提供し、料理のために1400円相当、チップに400円プラス払う。
そしてケチャップで、ニャンニャンを得ることもない!

だから日本の友人とメイドカフェに言った時、通常のレストランの価格と思ったものが、途方もなく高価なものと考えられている時、その事を聞いてショックを受けました。
:::
私は、人々がメイドカフェを好きではない理由を知っている。

1:あまりにも高価。
コーヒーいっぱいのために1000円。日本は全て高価なことは知っているが、これは馬鹿げている。
2:無作法なメイド。
3:メイドカフェ(特に秋葉原)が多すぎる。
4:オタク以外、これらのカフェで食べない。普通の人は、これらのメイドカフェより優れたレストランに行く。
:::
コーヒーのために12ドルとか、やばすぎるくらいくそだろ。
:::
多くの人が、本物のガールフレンド(また2次元)を見つけると思います。
:::
いや、ガールフレンドは萌えとは関係がない。
:::
この話は、日本の男性の「草食動物」が上昇している話と関係はありません。
:::
なんの価値も失われてない。
:::
彼らの顧客のほとんどはサラリーマンや、実際は結婚しているに違いない。
:::
大盛りの食事を停止して、様々なメニューを提供する。
そして多くのエンターテイメントを盛り込む。
:::
メイド衣装に、通常の3~4倍の値段を以上を支払うのか?
:::
私は、メイドカフェの1つに行って来たけど、それは悪いサービスだった。
今では彼らも流暢に英語を喋り、壁にオタクのためのテレビがあり。
私はもっと専門的な店を探してみるよ。
:::
日本に行ったことない人は、秋葉原が途方もなく小さいことを認識する必要が有る。
282店舗という数字は、大きさに対してあまりにもクレイジーすぎる。(そして、132店舗でもまだ多数ある。)

あなたがアキバを散歩した時、どこでもこれらの店のメイドが、チラシを配っているのを見るだろう。
あなたは、いくつかの点でウンザリし、彼らを避ける。

全てのブームはいつか終了する必要があり、そして唯一生き残るメイドカフェにとって、いいことでもある・・・多分。
:::
2次元メイドはカワイイ。
:::
つまりは、すーぱーそに子にはそのパワーが有るんだな。
:::
「メイドカフェはオタクのために経営される。」
これが答えです!