american-gaming-number-one[1]


 



1. 市場が北米、ヨーロッパにシフトした 


2. ファンタジーの捉え方に文化的なギャップがある 

3. 日本のゲームは世界に入り込みにくい 

4. キャラクター同士のお喋りばかりで感情移入ができない 
atelierrorona_english_02

5. 西洋では筋肉質なキャラクターが好まれる 
3003

6. 日本のゲームは劇的だが、それ故に共感に欠ける 

7. 日本はマニアックを、西洋は大衆向けを目指している 
GTA-5

8. 日本のゲームは進歩がなく過去のまま停滞している 
savecrystal

9.日本のゲームはシステムが古い。

10.彼らの人種としての趣向が違う。


http://www.famitsu.com/news/201308/24038879.html




欧州の車は、日本車に劣っている。議論は終わり。





面白い記事だなwwwwwww





トヨタはリコールされたからな。





「遊ぶ前に、時間を長くとられる。」
それはコールオブデューティーの事を言っているのか。





性的表現は暴力よりも遥かに少ない有害だと思う。





心配しないでください。私達は日々、日本のゲームに興奮をしています!





ゲームでの「セックス表現」は非常に厄介な問題がある。
巨大な取引を行うときの審査が、常に発生するからな。





アメリカと日本のゲームはくそだよ
最近は、ヨーローッパの人々がより創造的な物を作っているよ。





欧州車は日本車に劣っている。
議論は終わり。





何いってんだ????????

キミ、日本車がフェラーリやランボルギーニ、アストンマーチンなどにはなれないだろう。

また欧州のドライバー>>>>>>>>>>>>日本人ドライバー、だから。






ヨーロッパのゴミ車は、価格がとんでもないからな。ゴミで楽しんでいろよ。





Ubisoftはフランスだし、アサシンクリード、レイマンは、欧州のゲームだよ。





ワォウ。性的表現とファンタジーがミックスされたものが良いゲームだ。





アサシンクリードが良い「ゲーム」だって?
Ubisoft はゲーム力学を使用して、長い繰り返しのゲームを作ってきた。
ストーリーとキャラデザインは良い。だがそれだけだ。






しかし有名なゲームがヨーロッパから来ているということを知っているのは、クールなことだろう。
まあ実際にはどこの国が作ったかなんて、私は気にしないけどな。





カーマゲドン - 英国
トゥームレイダー - イギリス
レミングス、 GTA - スコットランド
ワイプアウトシリーズ - 英国
ヘビーレイン - フランス
ゾンビU、 Rayman- フランス 
S.T.A.L.K.E.R. - ウクライナ
モーターストーム、 ドライブクラブ - 英国

ブラック&ホワイト、ポピュラス、シンジケート、シンジケートウォーズ、ダンジョンキーパー。

私は欧州の人間ではないが、これらのゲームが頭にすぐ浮かんだよ。、
 






暴力とおっぱいがないとか、フェミニスト達はジャスティン・ビーバーみたいなゲームを遊びたいのか?






日本のローカライズは、全部ゴミに仕上がるな。
彼らは、外人の演技に対して拒否することが出来ないおかげで、ゴミみたいな声で、仕上がってくる。
最大に失望したゲームは、スターオーシャン4だ。
ゴミみたいな声が原因で、ゲームをミュートにする必要があった。





ローカライズの会社はボイスセットに、高価な印税を支払うことを要求してくるからな。






なぜだろう?私たちは他の言語を学ぶことなく、字幕映画を楽しむことができる。なぜゲームだとその言語を覚える必要が有るんだ?
くそみたいに、可笑しいぜ・・・






「我々は、オープンワールドなサムライゲームが必要だ!」
そうだ、そうだ、その通りだ。
私は、ずっとサムライのゲームだけを遊んできた。
私は真のオープンワールドなサムライRPGがやりたいよ。






サムライオンラインはキャンセルされるよ。
彼らは日本でのマーケティングの研究はヒドイものだからな。





アメリカ人はセックスが嫌い?
その男は、そのリストを一緒に持ってきてなかったのかい?wwww






アメリカ人がセックスを嫌いというわけではないだろう。
政治家がセックスを嫌い、あなたが遊ぶゲームに性的表現が合った場合、あなたのお母さんと、彼女と宗教的なグールプがそれを嫌うということでしょう。





欧米のゲーム=子供を対象。
日本のゲーム=みんなを対象。または大人を対象。

明らかに彼らは性的表現を気にしない。
日本のアニメにペドフィリアが多いことも気にしない。
スウェーデンのような、非宗教的な国に行くと、ゲームの性的表現とペドフィリアは好きではありません。






日本では、ほとんどのゲームは子供を対象にしてるだろうが。
もちろん大人を対象にしたものも明らかにあるが、しかし一般的には日本では若い人たちがゲームを遊ぶ。






スウェーデンはフェミニストの国であり、その時点で宗教である。





アメリカのゲームのターゲットは、精神衰弱の人です。





米国・西部のゲームをする大人は20~30歳が主です。
私はPSのゲームを遊ぶ50代の日本人を知っている。
私はwindowsのソリティア以外で、ゲームを遊んでいる40才以上の人を知らない。





日本人のために、性的な表現を有するアニメや、2次元の女の子が作られている。
残りの世界は、現実的なセックスを好んでいる。
日本人から見れば私達の性的表現は好きではない。
私たちは日本人を奇妙だと思うが、彼らは私達と同じようなことを思っている。





彼らはセックスが嫌いだ。
ヘビーレインや、レッドデッドリデンプション、GTAなどの流行のゲームは、実際のヌードやセックスを取り扱ったものだ。
ヌードをもつ単一の家庭用ゲームはないので、一理あると思うよ。






マインクラフトが暴力的だって?
ハハハハハハハハ。 





あなたはマインクラフトを、CODやGTAのような暴力的なゲームと比較しましたか?





マインクラフトは、その2つのように、暴力的ではない。





日本のJRPGはランダムエンカウントを取り除けば、完璧だ。





ランダムエンカウントは、おそらくは古典的JRPGの最高の側面を表した部分です。
これと従来のターン制戦闘システム。





そうだな、そのゲームにポケモンやファイナルファンタジーという名前が付けられてない限り、私はJRPGをプレイすることは殆ど無い。

まだ任天堂のゲームは一番だ。





この記事はジョークですか?





メタルギアソリッド。それが全てだ。





 
 
小島には先見の明がある。それが日本人のスタンダートってことだ。





JRPGは私のお気に入りのゲームジャンルだ・・・
他の人の言うことなど気にしない。私は彼らが好き・・・。
  
  
 
ecdb541c[1]

「日本のゲームはなぜ駄目なのか」という議題も、悲しいことに世界のゲームシーンでも一般的になってますね。
そしていつもどおり、JRPGが引き合いに出されてます。

コメントでもありましたが、世界の流行のゲームに押し入って成功しているメタルギアソリッド は、「技術的な面」において世界でも評価が高いですね。

日本にも少なからず「ダークソウル」や「ファイナルファンタジー」など、ゲームデザインの技術で対抗できる作品はあります。
もちろん日本的なゲームで、日本の良さを出すゲームも良いですが、こういう「世界の流行の第一線」で戦えるゲームを作れる会社が増えると、日本のゲームの巻き返しと思えるのではないのでしょうか。