miku-train-in-bangkok-2-468x234

miku-train-in-bangkok-1-468x626miku-train-in-bangkok-3-468x626miku-train-in-bangkok-6-468x689


初音ミクのラッピング電車が8月16日からタイ・バンコクで走っている。札幌市の観光プロモーションの一環で、上田文雄・札幌市長が現地を訪問し、記念セレモニーも開かれた。日本の自治体のラッピング電車がタイで走るのは初めての試みだという。

札幌とタイは昨年からタイ航空の直行便が就航しており、今年のさっぽろ雪まつりにはタイからの観光客が前年の3倍以上に増えたという。現地で開かれる旅行関連イベントでもミクのポストカードが配布される予定になっている。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1308/16/news075.html









こいつは愛らしい電車だね。






ミク、バンコックに行く。
バンコクTh-Bangkok.ogg บางกอกヘルプ / リンクBangkok)は、タイ王国首都である。人口8,249,117人(2010年)、面積1568.737km2。都市圏人口は14,565,520人にものぼり、東南アジア屈指の世界都市である。
wikipediaより)


次は、シンガポールかマレーシアに彼女が来るのを待っているぜ!







冬のミクは、クリスマスの格好と同じくらいカワイイです。
電車の、とてもいい位置に貼ってあるね。ミクが転がる!人形が転がる!





ミクは女神だ!彼女の輝きを見て、私はとても幸せです!
私にとって特別であり、多くの人にもそう言えます(・∀・)





私は、中国製の電車はいらなんいんだが。





こいつはドイツ製だよ。





空港列車のようにみえるな。





こういう馬鹿な電車は、恥ずかしく感じるんだが。





タイに滞在して、本物が見たいという人のために。
この画像のアドオンは、空港鉄道にある。





素晴らしい。





Hatsune-sama(初音様)!! *喜んでいます。*
そこに旅行に行くために、ピザを申請するので。





ううん、どうだろう?オタクじゃない人は、ミクを知ってないだろ?
それか誰もグッズを買う余裕がなければ、宣伝の効果があるのか?





このクリスマス、私はイタリアに行く予定だったが、札幌に予定を変更するよ。





>タイ
それはトラップだから。





この電車は、このように近くに停車しますか?





レール上の、トラップだ!!





私はタイ人だが、こいつには驚いてるよ。





私はタイ人だけど、この電車を見てないよ!





同じだ!
私は、この忌々しい電車の隣の街に住んでるよ!
私はその日のために、ひきこもりであることをやめ、雪ミクを乗りに行くぜ!





建物で判断すると、そいつは空港用の電車じゃない。





私はカナダ人です。王女とイチャつきたい。





私はロシア人です。ウォッカが好きです。





私はロシア人です。ミクが好きです。





私もロシア人です。しかしウォッカは好きではありません。ロリが好きです。





ここタイランドは英語が第3言語だが、誰も英語を話さない。





札幌ツアーの雪ミクの広告かな?





でも札幌はタイ全体より、寒い気候を持っている。





ミクの世界征服がはじまったな!
  
  
 
ecdb541c[1]


というわけで、初音ミクの痛電車 in タイ ということでした。

タイとか、台湾とかは、日本のオタク文化を非常に受け入れていると感じますね。恥ずかしさ、後ろめたさとういものが、日本よりも薄く感じます。

しかし公共の電車に初音ミクというのは、どこまでアニメ文化に寛容なのかと。これは日本には真似できませんね。しかも人気を博して、二ヶ月延長ということです。

社会的に後ろめたさを感じずに2次元文化を楽しめるために、タイに行く、という日も来るかもしれませんね。