mqdefaultCAM9H7EL



拡張現実(かくちょうげんじつ、: Augmented RealityAR)とは、人が知覚する現実環境をコンピュータにより拡張する技術、およびコンピュータにより拡張された現実環境そのものを指す言葉。
英語の Augmented Reality の日本語訳であるため、それを日本語発音した「オーグメンテッド・リアリティ」や省略形のARも用いられる。また、拡張現実感(-かん)、拡張現実(きょうかげんじつ)とも言う。似た言葉に複合現実(MR)がある。
wikipediaより)

coreymykitty 5 days ago
日本の人々のテクノロジーは驚きだよ!

Hương Le Thị Kim 1 week ago
ワォウ、こいつは印象的だな。

Darkries Hunter 1 week ago
日本人になりたいです。
しかし私は中国人です。

petra husko 1 week ago
どうやってるんだ?

caerkun 1 week ago
この技術はアニメ(ロボティクス・ノーツ)で見て来ました。
・・・・そして今それは現実にある。
こういう素晴らしい文化について悩むことのない国に、満たされたよ。
なんという事だ。

UltimateShadow7 1 week ago
彼らがやってるかつてないほどやばいことに、まじでおかしくなってる。
こいつはやばいほどクールだ。(@_@)


AcuTime 1 week ago
日本人になりたい(T_T)

ShaneBeefsket 1 week ago
美しい・・・・これを今、イギリスにも。

Amelia Hughes 1 week ago
オーマイゴット(・∀・)

Maya mouhamad 3 weeks ago
私「日本に行きたい。」
ママ「駄目!」
私「しかし、ママ・・・・」
ママ「駄目!まったく話にならない!」
私「なぜ?なぜ?(´・ω・`)」

bluestreak1231 3 weeks ago
ミクが世界を支配することを望むよ。

flowman 3 weeks ago
この技術はやべえよ。

marcllorca101 3 weeks ago
素晴らしい!今、これをオクルスの裂け目(ヘッドマウントディスプレー(HMD))に組み込もう。

4evaMikulover 3 weeks ago
ワォウ!こんな驚くべき事を実現させるテクノロジーを知らない!(@_@)

Primatama Nabil 3 weeks ago
そして、みんなが嫉妬する。
drakke125Channel 1 week ago
なぜなら、日本は全てを持っているからな(・へ・)

TheLonelyLuneon 1 month ago
もし、その写真をとって、それを彼らのアプリで写したらどうなるんだろう。

Bethan Rees 6 days ago
こいつは楽しめた(・∀・)

Geronimo Ponce 1 month ago
別の理由で、PSVITAを手に入れる必要がある。

Takeo Kaminaka 1 month ago
凄い!!(・o・)
日本に行くのを待つことが出来ない!

Esam Houssni 1 month ago
ああ神様、こいつはめちゃくちゃクールだ!!!!!!

See To Yu Xiang 1 month ago
ソニー、お願いだからこの技術をシンガポールに持ってきてくれ!(´・ω・`)

Emily Jurak 1 month ago
クールだ!

Joe Nickence 1 month ago
誰か、どのくらいPSPが使われてたか、気づいた人いる?
そいつは驚きの事実だよ!
Sanduru02 1 month ago
誰かが君に言うだろう。
「もし日本でPSPを持っていなければ、君にはなにもない。」


Shayan Shnava 1 month ago
驚きくべきものだ!!私もまじで試す必要がある!

Demodex 1 month ago
日本について好きなことの1つは、彼らは常に新しいアイデアを開いており、彼らは奨励するところだ。

Rhiannon Larsen 1 month ago
こいつは凄いな。なんというインパクトのあるプログラムなんだ。

Andrey Kraynov 1 month ago
このARappはなんて名前だい?

Thanh Anh 1 month ago
Sugoi(すごい)!私は鏡音リン・レン(ボーカロイド)も望むよ(T_T)

Cosmoman78 1 month ago
ワォウ、とてもクールだ!!まま、お願いだから私を日本に行かせて・・・・(>_<)

  
  
 
ecdb541c[1]

というわけで、巨大ビルにAR(Augmented Reality)技術を組み込んで、携帯から見ると、初音ミクが表れるという技術です。
映像で見ると、インパクトが強烈な光景となっており、AR技術の凄さを最高に生かしたイベントとなっております。
他の国にも、こういう技術はあると思いますが、初音ミクというバーチャル
コンテンツがあるからこその、それに合わせた最新技術をお披露目できるということですね。
ゲーム産業の、次世代のゲーム機に最新のテクノロジーを期待するのと似てます。
いつか、本当に巨大ビルに初音ミクがあらわれる日がきそうです。