mqdefaultCAVG6044



JR東日本が東北新幹線において、2011年平成23年)3月5日からE5系電車の運用を開始するにあって新たに設定した愛称[1][2]である。

宇都宮駅 - 盛岡駅間において、それまでのE2系電車はやて」「やまびこ」の275km/hを上回り国内最速となる最高速度320km/hでの営業運転を行い、東北新幹線の最速達種別の列車として位置付けられる。また、大宮駅 - 宇都宮駅間の最高速度も、従前の240km/hから275km/hに引き上げられた。なお、盛岡駅 - 新青森駅間では整備新幹線区間であるため「はやて」と同一の260km/hに留まる。

当初は東北新幹線八戸駅 - 新青森駅間の延伸開業と同時に運行開始する計画であったが、延伸開業が2010年(平成22年)12月4日に前倒しとなったため、新青森駅までの延伸開業に遅れること約3ヶ月での運行開始となった。
wikipediaより)


maillaarni 2 days ago
最初のアニメーションが好きだ。心を奪われたよ(・∀・)

Xavi Vanity 2 weeks ago
シカゴのCTAの方が良いよ(^^)
富裕層とホームレスの人々が顔を合わせながら、くだらない事を差しゃべっている。それは上品なものだ。


burmesebeef 2 weeks ago
腐敗したリーダー達のおかげで、アメリカではまだ新幹線がない。

SkyFoxAira 3 weeks ago
キミは、この乗り物を動かすのにどれだけの電力と磁力を必要とするか、知っているかい?
その磁力を作り出すには、わたしの街を一晩中灯りをともすための電力を必要とします。
日本は世界中で最高の国ですが、同じ時に世界中がエネルギーによって飢餓となっています。

Richard Boutet 3 days ago
アメリカは、世界の25%のエネルギーを消費してるよ。
(世界の人口のちょうど5%だけど。)

Tenda Gami 3 weeks ago
次の日には、中国はこれをロイヤルティなしでコピーして、他の国々に売ります。

thomasgotschalk 1 month ago
こいつは、世界で一番クールな電車だね。
ドイツのICE、フランスのTGV、中国の高速列車ことは忘れよう。
誰かが「新幹線が最高」と言ってなければ、そいつは単純に嫉妬だよ。
話はこれで終わりだ!(^_^)


astroboy3507 1 month ago
最高のクリエイト。

SolariEcho 1 month ago
誰が最初にハイパーループを作るんかね。中国か、日本か。
(ハイパーループ(Hyperloop)とは、米国の実業家のイーロン・マスクが構想を発表した次世代交通システムのこと。2013年8月に公表された。
減圧(100pa程度)されたチューブをガイドとして、チューブ内を空中浮上(非接触)して進む。車体は、先頭車両は鋭角ノーズとし、1車両当り28人を想定。車両前面からチューブ内のエアを搭載したファンで吸い込み、底面から圧縮排出して車体を浮上させる。建設を想定してる区間はロサンゼルスとサンフランシスコ間(全長610km)で、加速度0.5G程度で加速し、最高速度は時速1220kmで30分で結ぶ。 建設には、期間が20年以上で全体建設費用見込みは75億ドル(7100億円)を見込む。 チューブの建設費用が必要経費の主要部分を占め、車体の経費は合計で10億ドル未満。[3]
wikipediaより)

ddrums001 1 month ago
ビューティフルトレイン!その白い席は、ファーストクラスだな!


sou toku 1 month ago
多分、新幹線は日本のプロフェッショナル達だけが、稼働させることができる。
新幹線は、一日に東京、大阪間を285キロ走る。
それは非常に大変なものだ。
しかし平均の遅延時間は、約30秒だ。(たとえ、大雪が降っていても。)
運転者は秒単位でスケジュールを管理している。
日本人は正確性を愛してるようだwwwwww

 
TheForgottenPanzer 1 month ago
フランスでは、1981年から毎秒300キロの電車を所有してる。
日本、君は遅れてるよ。

MrKrrish81 1 month ago
それは平均速度の話だな。
参考までに、日本は世界レコードの581km/hを保持してるよ。

sou toku 1 month ago
現在、TGVの動作スピードは、320Km/hだ。
新幹線ハヤブサの動作スピードもまた、320Km/hだ。
しかし誰もが誤解してるのだが、新幹線の優れたところは、安全性と快適性と正確さである。
1964年に開通してから、新幹線には大きな事故がない。
もちろん、乗客の死者数は0人だ。

Lelouch Vi Britannia 1 month ago
電車は2秒毎に来るのですか?

navylaks2 2 months ago
将来的には、リニアモーターカーがベストだな。

FiredEmpire 2 months ago
それは「ハヤブサ」という名前だけど、見た感じ、カモノハシのように見えるね(・∀・)

piehamcake1 3 months ago
一方アメリカでは「ヘイ、おまえら!俺達はまだディーゼル列車の周りで、一気飲みしてるぜ、クールだろ?」
全世界「いや。」

EasternEuropean86 1 month ago
もしアメリカ人が全く戦争をせず、ニガーたちへの福祉をやめれば、このような電車を持っていたはずさ。

mozartjpn137 3 months ago
1:23の着物の女性は1945年に生まれたというのは、印象的だな。

BadWithNames123 4 months ago
アヒルフェイスwwwwwww


nickybhai 4 months ago
バイクみたいな、奇妙な見た目だな。

AlohaBiatch 4 months ago
中国・・・サービス開始2年で、すでに多くの人が死んでいる。
日本・・・50年前の世界で最初の高速鉄道が今もあるが、世界で10億人以上が利用している高速鉄道にかかわらず、1人の死亡者もいない。
TGVとICEは、素晴らしいよ。
しかし彼らは新幹線と違って事故は起こしている。


sou toku 1 month ago
もしあなたが日本に来たら、新幹線の従業員に注意を払ってください。
彼らは仕事に、とても誇りを持っている。
運転者、管理者、販売者、ガイド、清掃車。
彼らは新幹線の快適性と信頼と安全性を守っている。

TONYLOUIS100 1 month ago
私は日本を訪問するのを待つことが出来ない。
私はSONYのFS100ビデオカメラやキヤノン5D MKIIIを購入して、新幹線や日本の高速列車で映画を作りたい。
まだどれを購入するか決めていないが。
新幹線の見た目はなんて素晴らしいんだ。

私達が住んでいる世界の形を作り、そしてこの惑星に本当の高品質の商品をもたらしてくれる、日本の製品が大好きなんだ。

bartofilms 5 months ago
鼻が、アヒルのくちばしみたいに見えるね。
その形状はおそらく高速を安定させるためのものだが、面白い見た目をしている。

bartofilms 5 months ago
クールだ!シアトルとサンディエゴ間に、この電車があればいいのに。

paytontech 4 months ago
異様な鼻の形は、トンネルから出るときに静かにさせるためのものです。
新幹線は、トンネル内の空気を圧縮します。(ボトルの巨大なコルクのように)
この鼻は、空気を圧縮するというよりも、すり抜けるためのものとなっています。

HOCKEYHELSINKI 6 months ago
アヒルみたいな電車だな!! 


putera melayu 6 months ago
日本の電車は素晴らしいね。アメリカの遅い電車と比べると。

rain701078 7 months ago
我々は、競争を気にする必要はないさ。
電車で唯一気にするのは品質がいいかどうかだ。
どのように清潔でどのように安全か、日本ではそういう風に利用されている。


  
  
 
ecdb541c[1]

現在日本で一番早い速度で運行されているという、新幹線「ハヤブサ」の動画です。

電車のデザインがとても印象的で、変わっており、コメントでも「アヒルのようだな」というものがたくさんありました。
自分的には近未来的な知的さを感じる色も含めてかっこいいデザインだと思うのですが、変わった見た目であることは間違いないので、好きではないという人も結構いるんじゃないかと思います。

しかし新幹線というのは、安心感がありますね。コメントでもあったように、開通以来、事故死者数が0というのは、この安心と快適さの雰囲気を作る一因とも言えますね。