mqdefault


(2. 中国 CRH380A  毎時380キロ 
The CRH380A high-speed train is one of the four Chinese train series which have been designed for the new standard operating speed of 380 km/h (236 mph) on newly constructed Chinese high-speed main lines.

3. ベルギー HSL 1 毎時300キロ
HSL 1, Belgium runs at a speed of 300 km/h (186 mph). It is a Belgian High speed rail line from Brussels to LGV Nord.

4. イタリア ETR 500 ・ Elettro 毎時300キロ
Started in 1993, ETR 500 or Elettro Treno Rapido 500 is Italian high-speed train runs at a speed of 300 km/h (186 mph).

5.イギリス Eurostar 毎時300キロ
Eurostar, UK that runs at 300 km/h (186 mph) connects London, Paris and Brussels.

6. スペイン Talgo-350 毎時330キロ
Spain's AVE Talgo-350 runs at 330 km/h (205 mph).

7. 台湾 THSR 700T 毎時335.50キロ
The THSR 700T is high-speed electric multiple unit trainset derived from the Japanese Shinkansen family for Taiwan High Speed Rail (THSR), Taiwan's high-speed rail line. It runs at 335.50 km/h or 208 mph.

8. 韓国 KTX II ・ KTX-Sancheon  毎時352.4キロ
KTX II or KTX-Sancheon is high speed train built in South Korea by Hyundai Rotem in the second half of the 2000s and operated by Korail since March 2009. It can reach speeds of up to 352.4 km/hour (218 mph).

9. フランス TGV Reseau (TGV-R) 毎時380キロ
The French-owned TGV Reseau (TGV-R) were built by Alstom between 1992 and 1996 and are based on the earlier TGV Atlantique. The train can run up to 380 km/hour (236.12 mph) speed.

10 .日本 新幹線 毎時443キロ
The Shinkansen, also known as the "Bullet Train", is a network of high-speed railway lines in Japan operated by four Japan Railways Group companies. The test run of the train can reach the speed of 443 km/h (275 mph).

11. ドイツ Transrapid・ TR-09 毎時450キロ
Transrapid or TR-09 is a German high-speed monorail and can hit a speed of 450 km/hour (270.3 mph).

Keyy fAk 22 hours ago
フランスは、2007年4月3日に、TGV列車は、電動電車としてアルストムで設計された。
そしてV150とよばれるようになった。
東ヨーロッパのLGBレコードに寄って、毎時574.8 kmの速度に達した。
 
Shadowofthesoldier 8 hours ago
私はこの結果を認めるよ!
真剣な話、比べる前に、
あなたはいくつかの調査をしなくてはならない。
TGVはリニアモーターカーについで2番目に早い列車だ。
しかし従来の列車のカテゴリから言えば、一位だ。
毎時574,8kmだよ!
 
Daniel Gstohl 5 days ago
JRのリニアモーターカーは、どうでしょうかね?

Rodrigo Cristofolini 1 week ago
彼らは、上海の超高速リニアモーターカーに言及するのを忘れてるよ。
空港から街まで、トップスピードで毎時420キロを出すから。

bosk64 1 week ago
イタリアの ETR500 "Frecciarossa" (Red Arrow) が、ボローニャ-フィレンチェ間ので毎時362キロに達してるよ。

Sijia Zhao 1 week ago
信号システムによる事故は、電車には問題がない。もしあなたが何も知らないなら、何も言わないほうが良いよ。

Sijia Zhao 1 week ago
中国はTGVを使ってないよ。中国のコピーしたものはシーメンスだ。中国だけ高速列車を持っている。
(シーメンス説明 交直両用の209系といった感じの電車です。制御装置は209系とは違いJRでは初のSIEMENS製が使われています。日本で導入されたSIEMENSのGTO-VVVFは非同期モードの出だしが音階的な変化になるのが特徴ですが、E501系の変わったところは、電制(回生?)が完全に停車するまで効くので停まるときには逆の音階まで聞こえてくるのがポイントです。直流区間と交流区間で変調音に差が生じ、直流区間では同期モードの第1段階目の長さが短くなります。 
なお、5連の付属編成は主変換装置の更新が2007年から実施され、既に全編成が東芝製のIGBTになっています。10連の基本編成もK704が2011年に更新され、残るK701~703が更新されるのも時間の問題と思われます。また、2007年3月のダイヤ改正以降は常磐線の土浦以北と水戸線に運用が限定されてしまったため、水戸線での運用がない基本編成はもはや交流区間専用となっています。SIEMENSのCIで直流区間を走ることは、もう二度とないでしょう。 VVVFより)

William NOEL 1 week ago
フランスのTGVはパリとストラスブール間を毎時574,8 kmで走るよ。

Alex Hordal 1 week ago
TGVは毎時580kmのトップスピードを計上してるよ。

wesley blood 2 weeks ago
これら列車を、今計ろう。

antieye555 2 weeks ago
世界最速の列車はTGVではないよ。

mshamaru 2 weeks ago
あなたは、毎時431キロの速度で走る、上海のmegaleaf列車を忘れてるよ。

satria codot 2 weeks ago
これは危険な列車だな・・・。
中国やスペインのように多くの事故を起こす高速列車だ・・・怖いです!

Dany Lanz 2 weeks ago
ETR1000は毎時400キロで運行されてる。
2014年、ミラノ-ボローニャ-フィレンチェ-ローマ間で。

major600 2 weeks ago
アメリカでこれらの電車があれば、素晴らしいことだが、しかし距離適性が間違っている。
電車は多数の短い指定の位置に止まることで、最高の仕事をする。
一定の距離を超えると、飛行したほうがいいし、そして一定の距離に対しては運転をした方がいいです。
またみんな自分の車を持っているしね。

Anirban Basu 3 weeks ago
正確ではない情報だな。
日本の新幹線は、速度によって記録が比較される。
それは時間あたり250~320キロだ。
テストレコードが言及されている時、なぜ彼らはJRリニアモーターカーの言及をしないんだ。
それは毎時581キロがテストされ、TGVの毎時581キロよりも速いものだ。
中国のリニアモーターカーは、毎時430キロです。

MrMANUBZH56 3 weeks ago
TGVは世界で、最高速度の列車だ(車輪がついてるもので)。
毎時380キロ 最高速度574,8km/h と宣伝されており、
磁気によるモノレールがドイツと日本で採用されてるが、それらとは同じテクノロジーではない。
モノレールは、自然に考えればもっとスピードが出るものだ。
なぜならそれらの列車はレールからの摩擦を受けないからだよ。

steamenginesteve 3 weeks ago
台湾の 700T の速度が間違っている。
最高速度は毎時300キロだ。

LOL12349498 3 weeks ago
スペインの列車は、旅行中に車輪が落ちるからな。

LordDrDre 3 weeks ago
中国はフランスからTGVを買ってから、技術をコピーした・・・、
今日では、多くの事故が起こっている。なぜなら自分たちで全て運行したいと思ったからだ。
フランスのエンジニア達なしで。
彼らのTGVは安全なレールを敷いてない、フランスの単純なレプリカだ。

thesuperpierre59 3 weeks ago
そうだな、あなたは正しいよ。
私は彼らの起こした事故を聞いたよ・・・。
中国人は愚かだな。

LOL12349498 3 weeks ago
中国の高速列車のシステムで一回事故があったよ。
スペイン人やドイツ人が高速の事故で、多く死んでしまった。
また中国はTGVは使ってないよ。

LordDrDre 3 weeks ago
中国はフランスからTGVを買った。
そして技術をコピーした。

wikct2 2 weeks ago
中国は最高の安全性の記録を持つ。ウソを付くなよ。

LordDrDre 2 weeks ago
アハハハハ。
中国が最高の安全性だって!アハハハハハwwwwww

Ngoc Trong Lan 2 weeks ago
中国は悪い犬だな。

MultiDroideka 3 weeks ago
TGVは毎時574キロを出すよ。

Chung Thomas 1 month ago
中国は、簡単に事故か爆発をする・・・。

iJesusPRO 1 month ago
TGVは毎時547キロを記録した。

Menahil Tanwir 1 month ago
素敵な列車だなぁ。

alexkra67 1 month ago
フランスのTGV(TGV DUPLEX °4402)が世界で最高速度を持つ列車だ。


o0o0ofucko0o0o 1 month ago
スピード?ああ幼稚だなぁ・・・。
最も重要なのは安全性ですよ。

Rusty Nugget 1 month ago
列車は長い距離のために作られている。
私は速度について、関心を持ってしまう。
またこれらの高速列車は狂ったように設計されたものだ。

Riad Ahmed 1 month ago
1位日本、2位中国、3位フランス、4位ドイツだ。
中国はリニアで毎時401キロ、通常の高速列車で毎時370キロの両方を、おかげで得ている。

Da InfamouZ 1 month ago
ICE はまだトップスピードと最高のサスペンションで最高の品質と贅沢を持っている。
(ICE(Intercity-Express)は、ドイツを中心に運行されているヨーロッパの高速列車である。また、ドイツ鉄道の旅客列車における最上位の列車種別であり、インターシティの上位にあたる。wikipediaより)

Canardeur 1 month ago
”最高の品質”、それは本当だな!
1998年に亡くなった家族に伝えたいよ・・・。

LtEdPell 1 month ago
人生で初めて、アメリカが月に行って帰ってきた40年前のことをずっと誇りに感じてたことを、少し恥ずかしく感じるよ。
なぜ我々は素晴らしい電車を持っていないんだ?
わたし達は素晴らしい電車を必要としている。

UIUI712 1 month ago
スピードだけで比較するのは愚かなことだよ。
日本旅行で乗った新幹線には、とても衝撃を受けたよ。
日本の新幹線は世界の高速列車と比べても、突出して素晴らしいよ。

tanakadentetsu 1 month ago
ありがとう。私は台湾の高速列車も好きだよ。

MadiraRas 1 month ago
リニアモーターカーは、まだ不確実なものだよ。
なぜなら製造コストが高いから。


piehamcake1 2 months ago
ほとんどのアメリカ人は毎時120マイルがいまだに、サイエンス・フィクションだと思います。
(マイル(英語:mile、哩、略号:mi、ml)は、ヤード・ポンド法等における長さ(距離)の単位である。
今日では、マイルという単位は主に陸上の距離の計測に用いられる1マイル=1760ヤード=1609.344メートルと主として海上(船)や空中(飛行機)で用いられる1マイル(1海里)=1852メートルがある。2つを区別するために後者のことをノーティカルマイルと呼ぶ。それ以外にも数種類のマイルがある。記号は、アメリカでは"mi"、イギリスでは"ml"である。かつては"m"も用いられたが、メートルと同じであるため、今日ではあまり用いられない。wikipediaより)
 ecdb541c[1]
世界最高速のTGVは、コメントで人気がありましたね。そして中国がそれをコピーしたことと、安全性について叩かれてました。ただ中国は、経済においては非常に怪しいのですが、黒字国家ではあるので、有り余ったお金で、公共事業に投資できるというのは羨ましいです。リニアモーターカーを所持するというのは、なかなか先進国でも難しいですからね。

アメリカ人が、自分の国には高速列車がねえよ!と嘆いてましたが、これは技術的な問題より、アメリカは、なぜ列車を必要としないのかを、考えるほうが意味があると思います。コメントで答えは出てましたね。

これだけ世界に高速列車が存在するのに、なぜ日本の新幹線に外人さんは驚くのか疑問に感じますが、品質が驚くほどいいらしいですね。 さすが世界の新幹線です。